【ふるさと納税】千葉県勝浦市の「B級銀鮭切り身(約2.8kg)」で冷凍庫がパンパンに!

ふるさと納税

みなさん、ふるさと納税って利用されていますか?
我が家では夫が色々調べてくれて、食品を中心に選んで購入してくれています。
去年はお米やお肉や包丁などを選んだり。
その時その時には有難い返礼品も多いのですが、何が好きだったかすぐ忘れてしまうので、今年の分は記録に残したいと思います♪
ちょくちょく届いているので、記録するってことも忘れてしまいそうですが💦笑

千葉県勝浦市「訳あり銀鮭切り身(約2kg)」

最近、食品なんでも高騰していますよね。
我が家の最寄りスーパーでは、玉子と魚介類が値上がりしたまま下がる気配がありません;;
ということで「訳あり銀鮭の切り身」をお願いしました。
訳ありといっても、規格外や不揃いといった見た目の面での訳ありで品質には問題なく、切り身が2.8kgも入っているこちらにしました。

銀鮭到着!

「大袋に入れての発送」と書かれていたのですが、本当にその通り。
大きな袋にそのまま鮭の切り身が入っていて、それがダンボールに入った状態で届きました。


個装はされていないので、10切れくらいずつに分けてジップロックに入れ直してから冷凍庫へ。

全部で45切れ!

約2kgの鮭の切り身って、どれくらいなんだろう?と思っていたのですが、数えてみたところ45切れも入っていました
すごい!
当分、鮭は買わなくていいかな。

レシピ集も!

私、本当に料理の幅が狭くて。鮭の切り身があっても、焼くかムニエルにするか位しか思いつかなかったのですが、レシピ集が一緒に届きました。

こちらには解凍方法(①冷蔵庫②流水③レンジ④裏技)とレシピ(西京漬け)が書かれていました。
他の返礼品にも送られているレシピ集なのか、鮭に関するものは西京漬けだけで、他には伊勢海老の捌き方なんていうのも載っていました。

おわりに

忘れないうちに…と思ってブログにしたので、実はまだ食べていません💦
食べてみたらまた感想を追記したいと思います♪

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
ふるさと納税
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました