1歳11ヶ月の息子と羽田空港に遊びに行ってきました

おでかけ

11月の平日に羽田空港に行ってきました!
空港に行くといっても旅行目的ではなく、飛行機を見にです。

国際線ターミナル

3階 出発フロア


↑ザ・空港!という感じの写真。
ちょっと画像だと分かりにくいかもですが、おまわりさんがセグウェイに乗ってます!!


郵便ポストに飛行機が!
こういう丸い感じのフォルムの飛行機好きです♪

4階 レストラン&ショップ


クリスマスな雰囲気の撮影スポットがありました。
息子が写っているのでいるので下半分を切ってしまったのですが…ツリーとツリーの間にはベンチがあり、写真映えしそうなレインボーカラーの飛行機のプレートも置かれていました。



江戸小路

実は羽田空港に行くのは初めてで、テレビとかでよく見かける江戸小路部分に行くのが楽しみでした。
コンパクトなのでサラッと見て回れるのがいいですね。

そしてベビールーム
4階には江戸小路の両端にそれぞれベビールームがありました。
今回は両方とも使ってみたのですが、なんとビックリ。
どちらも全く同じ仕様でした。

★おこのみ横丁側のベビールーム

★江戸前横丁側のベビールーム

調乳用のお湯があるだけでなく、ちょっとしたおもちゃもありました。
下の子のオムツを替えている時に上の子に遊んでてもらうとかも出来そうです。
授乳スペースは個室になっていますが、カーテンで仕切られているだけなので少し落ち着かないかも。

5階 レストラン&ショップ


展望デッキ
です。
平日ですが思っていたより多くの方が飛行機を眺めていました。
飛行機って乗らなくても見ているだけでなんだかワクワクしませんか?

私が1番興奮したのは「博品館 TOY PARK」
見てください!この飛行機のおもちゃ達!!


リアルサウンドジェット 1,512円
パズルレール 1,944円
ANA A320 ダイキャストエアポートセット 2,160円
くるピカエイト 1,620円


787エアポートセット 3,240円
ドレミファプレーン 1,296円
くるっぴー 648円
ミニエアーラインシリーズ 700円

息子の誕生日プレゼントを購入する際にトイザらスに行ったのですが、飛行機グッズが全然なくて。
確かに空港なら飛行機のおもちゃも充実していますよね!
クリスマスプレゼントは飛行機のおもちゃにしようかなと思います♪
でもそれにはもう一度空港に行かないと。笑

息子が1番興奮したのはフライトシュミレーター「TIAT Sky Road」

コロンとしたフォルムが可愛い飛行機の乗り物です。

座席はこんな感じになっています。

本格的なフライトシュミレーター!

お祭り広場へと続く廊下には飛行機の模型の展示もあったり。

フライトシュミレーターの近くにはお手洗いもあるので子連れでも安心です。


お祭り広場
には沢山の絵馬が!

絵馬は販売機で500円で売られていました。
裏面には飛行機のチケットのような図柄が描かれていて空港らしさもあります。



はねだ日本橋

江戸っぽさがあふれていますが、その先は工事中。

国内線第2ターミナル

国際線の展望デッキからはあまり近くに飛行機がなかったので、国際線ターミナルに移動することに。

無料循環バスに乗ってターミナル間を移動しました。

2階 出発ロビー

エスカレーターで上がった目の前にキッズスペースがありました。

キリンさんの滑り台と飛行機型のベンチみたいなモチーフ。
息子は飛行機のベンチが気に入ったようで、上ったり下りたりを繰り返していました。


ベビー休憩室
国際線の方が綺麗だったかな。
でもこちらにはオムツ販売機がありました。
電子レンジもあるし、設備的には充実してるといえるのかな。

 

5階 展望デッキ


目の前に沢山の飛行機が!
息子は食い入るように見つめていました。
展望デッキの先は工事中でした。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました