ミニSLや動物ふれあい♪船橋市少年少女交歓大会に行ってきました@船橋市運動公園

おでかけ

船橋市運動公園で、5月12日(日)に行われた少年少女交歓大会に行ってきました♪
船橋市といえば「アンデルセン公園」が有名ですが、運動公園も東京ドーム4個分だとかで広いし緑がいっぱいで楽しめました。
「少年少女交歓大会」という名称だと分かりにくいですが、子どもメインのお祭り的なイベントです。

ミニSL乗車体験

今回の目的はミニSLに乗ること!

3、4組程度が乗車できるサイズ感です。
我が家もSL目的で遊びに行ったのですが、やっぱりSLは人気なようで常に行列ができていました。
ミニSLは3種類程あり、どんどん走らせていくので行列の長さの割にすぐに乗れたのが良かったです♪
息子も初めてのミニSL体験に大興奮!
機関車タイプのSLに乗りたいと言っていたのですが、どんなタイプに乗れるかは運次第。
並び直せば何回でも乗れるのということで、もう1回並び直して運よくお目当ての機関車に乗ることが出来ました。


凝ってるなーと思ったのは、待ち列に並んでいる時にいただいた切符!
本物の切符のような厚みがありました。
SLに乗車する際に切符を切ってもらいます。
この演出にも息子は喜んでいました。
でもよく見ると…日付が平成29年7月15日になっています。
違うイベントで使ったものなのかな?

動物ふれあい体験


アヒルに餌やりをしました。
これも息子初体験!
ドックフードのような乾燥したボーロ状の餌をアヒルにあげました。
手に乗せてアヒルの前に出すと、沢山のアヒルが一斉に寄ってきます。
金網越しといえど少し怖かったです。笑
息子もインパクトが強かったようで「アヒルさんがバーッてきたの」と何度もお話ししてくれました。

はしご車の見学


消防車が停められていました。
ちょうど近くを歩いていた時に消防車が展開を始めました。
タイヤが少し浮いているのが見えるでしょうか?
大きな音をたてながらジャッキの部分が出てきました。
息子ははしごが伸び出てくるのをはしゃぎながら見ていました。
事前に予約していればはしご車に乗れたようですが、乗れなくても十分楽しめました♪

感想

ミニSLに乗れる!ということで船橋市運動公園に遊びに行ってきました。
初めて遊びに行ったのですが、広いし緑がいっぱいだし、滑り台等の遊具もあって2歳児の日頃の遊び場に良さげな感じでした。
ご近所の方がうらやましい♡

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました