【小学一年生4月号】ピカチュウめざまし時計が可愛すぎる!

子育て

4月から小学生になる息子。
つい最近幼稚園に入ったばかりなのに、もう小学生です。成長は嬉しいことだけど、ちょっと寂しいです。
さて。そんな息子に、ばあばから『小学一年生』を贈ってもらいました。

ポケモン大好きな息子は表紙を見て大喜び!
そう!なんと4月号はピカチュウの目覚まし時計が付録なんです!


箱に入った付録。
CMでも見かけていたピカチュウの時計にドキドキワクワクな息子。
「もしかして沢山のパーツを組み立てる系かも…」と戦々恐々な私。
2人してドキドキしながら開けてみると…

ほぼ完成した状態の時計が入っていました。
(助かった…!笑)
単四電池2本を入れて、背中とお腹をくっつけるだけ。

すぐにピカチュウ目覚まし時計の完成です。

秒針はなくて、水色の針は目覚まし用です。
目覚ましは分単位で設定できないのが残念です。
音量も調整できないので、設定した時間になると結構なボリュームで「ピッカチュ、ピッカチュ、ピカチュウ!!」などと鳴いて起こしてくれます。
それから目覚ましは午前と午後の設定もできません
なんだかマイナスっぽいことばかり挙げてしまいましたが、あくまで付録なので。付録の時計だと思えば十分な機能だと思います。
それにピカチュウの可愛さで全部カバーされちゃいます。笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました