スッキリで紹介!ダイソーコスメ「URGLAM(ユーアーグラム)」が高級感あって良い感じ♪

日々の生活情報

2019年5月13日(月)に日本テレビ系列「スッキリ」の「ビューティーチャー」のコーナーで紹介されたダイソーの新作コスメURGLAM(ユーアーグラム)
安っぽすぎないパッケージが良さげだったので、早速ダイソーに見に行ってきました!
放送の内容と合わせて自分用のメモとしてブログに残したいと思います。


目立つところにドドンと陳列されていました。
メイクアップアーティストのJunJun(ジュンジュン)さんが紹介していたグッズをメインにチェックしてきました。

JunJun(ジュンジュン)さんが「ポーチに入れてもいいコスメ」として紹介していたものBEST5

第5位:リップグロス


みずみずしい質感で夏にぴったりとの高評価。
特におすすめされていたのはレッド
血色感が出て若々しく見えるんです。

パッケージにはハッシュタグ風な紹介があって効果が分かりやすくて良い感じ♪
#アクアウォータリー
#3Dリップ
#上品発色

私が行った店舗では01シャイニーピンク、02ローズピンク、03ピンクベージュ、04レッドがありました。
でもスッキリで放送された時には全5色と紹介されていました。
他にも無色のものがあるみたいです。

第4位:アイブロウペンシル


スクリュー付きのアイシャドウペンシルです。
JunJunさん曰く「眉毛のトレンドは1本1本描くこと!」ということで細目のアイシャドウペンシルは流行にもピッタリ♪
パッケージのハッシュタグも極細アピール強めです。
#スキニーペンシル
#プロフェッショナルライン
#1.5ミリ超極細

私が行った店舗には01ライトブラウン、02アッシュブラウン、03ナチュラルブラウン、04バーガンディブラウン、05ダークブラウンがありました。
カラーも豊富です。

第3位:アイカラーパレット

ブラウン系が9色セットになったアイカラーパレット。
こちらは私が行った店舗では売り切れていました。
お昼メイクにはマットなブラウンでナチュラルに、夜メイクにはラメと濃いブラウンでゴージャスに…ということで9色捨て色なしの万能パレットということで、実物を見てみたかったな。

第2位:ナチュラルスキンパウダー


年齢と共に目の下に出てくる影を飛ばす力があるとJunJunさんも褒めていました。
パッケージがおしゃれですよね。
ちなみにパッケージのハッシュタグは…
#色ムラ毛穴をしっかりカバー
#休日メイク
#ナチュラル美肌
#さらさらパウダー

第1位:グロススティック

ツヤ肌を作るアイテムとして紹介されたグロススティック。
JunJunさんの現場で使っているのとすごく似ているとのことです。
なめらかな質感で肌馴染みが良く、アラフォーの小じわを全部飛ばしてくれる優れものなんだとか。
これが1番気になっていたのですが、やっぱりテレビで紹介されたからか私が行った店舗では売り切れていました。
ないとなると余計に欲しくなる!笑

「プロのポーチには入れたくないコスメ」

番外編として紹介されたプロのポーチに入れたくないコスメ。

アイブロウマスカラ(イエローベージュ)


写真の右端です。
JunJunさん曰く「極端にゴールドでトレンドっぽくない」とのこと。
確かにパッケージカラーの時点でちょっと古っぽい感じが。笑

ちなみにハッシュタグは…
#ひと塗りでパッと色づく
#垢ぬけ眉
#長時間キープ

私が行った店舗では01ナチュラルブラウン、02アッシュブラウン、ソフトブラウン、04イエローベージュがありました。

感想

URGLAMの販売会社は、100均コスメで有名なACを取り扱っているドゥ・ベストみたいです。
100円でコスメを作る実績のある会社の商品なのでURGLAMも安全かな?とか思っています。
でもMADE IN CHINAなので気になる人も多いかもしれません。

パッケージが100均です!という感じが強めじゃないので、お直しとか持ち運び用にあっても良いかも♪

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました