ダイソーでキッズ用日焼け止めを発見!子どもと一緒に使えるシロクマさんの日焼け止め♡

日々の生活情報

子どもと日常使いできる日焼け止めを探していたら、ダイソーで可愛いのを見つけちゃいました♡
シロクマさん…?かな?

300円商品ですが、安心の日本製♡
容量は80gなので一夏のお試しにも良さそうです。
SPF13、PA+ということで、ちょっとお買い物に行くだけの時にピッタリ♪
ポンプが青い方のボトルは無香料タイプです。


こちらの黄緑色はレモングラスの香り。
どちらも顔全身用です。
ただちょっと気になったことも。
無香料の青いボトルの方は「石鹸ラク落ち」と書かれていたのに、レモングラスの黄緑色のボトルの方は書かれていませんでした。
どちらも同じシリーズっぽいですが、黄緑色の方は石鹸で落とせないのかな?
子どもに使う時に私が気になるのはSPFが強すぎないことと、石鹸で落とせることなのでアレ?と思いました。

ちなみに今使っている日焼け止めはNIVEAのキッズ用。

120g入りを私と息子で共有しているのですが、約1ヶ月使い続けてもうすぐ無くなりそうです。
今使っている日焼け止めがなくなったらダイソーのも購入候補にしようかな。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました