北海道美瑛の高級食パン☆「バタークロワッサン食パン」レビュー@コレド室町テラス店

日々の生活情報

ferme la terre美瑛(フェルム ラ・テール美瑛)」というお店をご存知ですか?
北海道に本店をもつ高級食パン屋さんです。
北海道産の食材にこだわって作られています。

そんなフェルムラ・テールが東京に出店されまして。
日本橋のコレド室町でプレミアム生食パンが買えるようになりました♡
都内1号店です!

全3種類の高級生食パンたち♡♡
左からバタークロワッサン食パン(切ってしまったので短くなっています)、ジャージー牛乳食パン、熟成チーズ食パンです。

バタークロワッサン食パン


切り分けたうちの耳側の方です。
クロワッサンで食パンとは??と思っていましたが、上の方に1枚ペラっと剥がれているのが見えますでしょうか。
パリパリ剥がしていくことが出来るくらいにパン生地が何層にも重なっていて、クロワッサンであり食パンでもあります。これがクロワッサン食パンということか!と思わず納得です。
表面はパリパリしています。


中は対照的にもっちり。
もっちりだけどしっかり層が見えるのが綺麗です。
バター感がとっても強くてバター好きさんにはたまらないと思います。

食パンの熨斗紙に使われている材料が書かれていました。

美瑛産小麦=オリジナル小麦粉「美瑛の丘」
美瑛産小麦=「ゆめちから」「きたほなみ」
美瑛産ジャージー牛乳
北海道産生クリーム
北海道産バター
北海道産発酵バター
オーガニックシュガー
北海道産バターミルクパウダー

北海道のものばかり!さすが北海道産素材のプレミアム食パンというだけありますね。

本当は3本食べ比べをしようと思ったのですが、結構お腹に溜まる感じで。
このバタークロワッサン食パンも1/6切れ食べたところ満腹感でいっぱいになりました。
ということで他の2種類はまた後日食べようと思います。

美味しく食べるために

お店からいただいたリーフレットに美味しく食べるための方法が書かれていました。

■バタークロワッサン食パン
【当日~翌日】まずは焼かずにそのままがおすすめ!出来立てはバターがジュワッと染み出すリッチな食パン。トーストするとクロワッサンの層がカリッと、バターの香りがたまりません!(お店のリーフレットより)
我が家ではバタークロワッサン食パンはチンして食べました。
600Wで20秒ほど温めたら出来立てっぽさのある美味しさになりました。
トーストも美味しそうだけれど、出来立てっぽい感じも美味しかったです。
外側のカリッとした感じが絶妙♪
この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました