柏にあるめっちゃうまい定食屋「魚瀧」に行ってきた!バクダン丼定食は種類も量も半端ない!

日々の生活情報

今回訪れたのは柏市にある魚瀧というお店です。

何度か仕事で柏に行くことがあって、その度に寄らせてもらっているのですが、いつもお店の外まで行列ができるくらいの人気店です。

ここのお店はお魚がめちゃくちゃうまい店で、基本的にハズレなしなんですが、今回はバクダン丼定食というのを食べてきたので皆さんにもご紹介します。

柏の閑静な住宅街にある魚瀧

引用:Googleマップ

場所は葉県柏市手賀の杜4丁目になります。
国道16号から少し離れた閑静な住宅街の中に、これまた一戸建てのようなお店が佇んでいます。

駐車場は3台が止められる程度しかないので、車で行こうと考えている方は注意してくださいね。

最近はコロナの関係で営業時間が書いたボードが入り口に出されていますが、以前は日替わり定食のメニューが掲示されていました。
ランチタイムは11:30〜14:00です。

最近までお店の方の体調不良で不定休になっていましたが、今は通常の営業になっています。
人的な原因なので、来店される前に一度電話して、やっているか確認してみてください。

店内はさほど広くない

引用:Googleストリートビュー

店内スペースはカウンター3席、2人がけのテーブルが3個と、あまり多くありません。
というのも、ご主人が一人で調理をしており、オーダーが入ってから魚を捌き始めるというこだわりがあるので、時間がかかるというのがあります。
あまりに時間がかかりすぎるとランチタイムが終わってしまうので、席数も少なくせざるをえないんですね。

ちなみに、今回来店した際は私の料理が出るまでに40分くらいかかっています。
私の前に注文していた方は1名だけなので、実質調理は30分くらいでしょうか。
かなり時間に余裕があるか、近所の方の利用に限られてしまうかも知れませんね。

料理はどれを頼んでも絶品間違いなし

ちなみに私はこのお店に寄らせていただいたのは今回で3回目です。
メニューは基本的に常に同じもので、日替わりが中身も値段も毎日変わる感じです。

日替わりでは珍しく、マグロのかま焼きなんかも出してくれることがあるので、行くたびにチェックして、かまの時は毎回頼んでいます笑。

基本的にはどんな定食にもお刺身がついてくるのですが、このお刺身がそこらへんでは食べられないくらい美味しいです。
オーダーが入ってから捌くだけあって、全部のネタが新鮮ですし、旨味が強く感じられます。
醤油なしで食べても美味しいと思えるので、かなりいいネタなんじゃないかなと思います。

今回頼んだバクダン丼定食は種類数がやばい

今回頼んだバクダン丼定食はこちらです。
少し見切れてしまったのは焦って撮ってしまったからです笑。

というのも、基本的にはこのお店は写真撮影NGだからです。
回転率悪いですし、料理は出されたら食べればいいというお店の感覚は好きなんですが、今回はかなりすごかったので思わず撮ってしまいました。

本当に申し訳ございません。

でも、見てくださいこれ!
バクダン丼はマグロ、サーモンなどのお刺身に、厚焼き卵、ネギトロなどのお寿司系のネタ、そして納豆が入っています。

さらに定食についてくる天ぷらは魚と野菜の天ぷら盛り合わせで、全部で8種類くらいあったと思います。
さらに魚のアラを入れて作った味噌汁が最高に美味しいんです。

今回の写真はご飯大盛りにしてもらいましたが、お値段変わらず1,100円です。
めっちゃ安くないですか?しかもどれも外れなく全部美味しいんですよ!

日替わりは830円からその日のメニューによって変わりますが、大体850円程度です。
かま焼のときも、他の時も大体850円くらいです。

時間に余裕があるときに柏に来ていたら絶対来店すべき

今回はバクダン丼だけしか撮影していませんが、他の料理も基本的にサラダや漬物、味噌汁は出的ます。
提供時間は長いですが、どの料理も美味しいことが確定していますので、時間に余裕がある時はぜひ一度来店してその美味しさを堪能してください。

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
テックをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました