2020年の手帳検討中!やっぱり安定のEDiTかな…東急ハンズで見てきました♪

日々の生活情報

2020年の手帳。何にしようかまだ悩み中。
今のところ高橋書店の「torinco」シリーズが気になっています。

2020年の手帳は何にしよう。高橋書店のtorincoを東急ハンズで見てきました♪
毎年9月になると「来年の手帳は何にしようかな」とワクワクしてきます♪ 独身の頃はほぼ日やEDiTの1日1ページ手帳を使っていました。 子どもが生まれてからは「1日1ページ手帳を育児日記にしよう♪」と張り切っていたのですが、なかなか時間がとれ...

でもやっぱり使ったことのあるEDiTも捨てがたいし…。
東急ハンズに行った時にやっぱりEDiTもチェックしちゃいました。

EDiT(エディット)

MARK’SのEDiT

2014年と2015年はEDiTを使っていました♪
ページのなめらかな質感が好きです。


フリーの使い方BOOKが置かれていました。
色んな方の使い方が紹介されていて、見ているだけでテンションがあがります♪
その中でも一番素敵だなぁと思ったのが「子育て絵日記」で使われている方のページです。
私も絵が上手だったらこんな風に子育て日記をつけたかった!笑

私が気になっているのはスープルのピンク

今まで使っていたのがスープルのシリーズのということもあります。
平ゴムが付いているのでページがぐちゃっとなることもないですし、なによりカバーの質感がなめらかで好きです。
日記的に使いたいので、B6変型の1日1ページタイプがいいんです♪

肝心の1日1ページ部分。
EDiTは罫線になっています。torincoは方眼なのでそこが1番の違いかも。
あまり図とか絵とか書かないでほとんど文章だけなので、罫線の方が落ち着くかな?と思っています。

まとめ

torincoにするにしても、EDiTにするにしても、増税前に買っちゃいたいので今月中には決めてしまわないといけません。
あー悩む。
でもこの悩んでいる時間も何気に楽しいですよね。
買う前より買う直前というか、購入する瞬間が一番ウキウキします。笑

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました