【子連れハワイ:準備編】6泊8日のハワイ旅行中にやりたいこと

2019年ハワイ旅行

9月末からハワイに行ってきました!
息子2歳10ヶ月の子連れハワイ旅行です。
すでに帰国し今は旅の余韻に浸っています♡

今回のハワイ旅行の目的は「のんびりすること」でした。
ということで予定をつめないようにしていましたが、やっぱり「これやりたい!」「あれやりたい!」と思うことはありまして。
旅行前に立てていた計画を、今後のための自分用メモとしてまとめました。

1.早朝さんぽ

日の出前からビーチを散歩したいです♡
前回のハワイ旅行では、ちょっと早いかな位の時間にビーチをお散歩しました。
日中は観光客で賑わっているビーチや通りも静かで、とても贅沢な時間を過ごせて幸せだったので、今年はビーチでサンライズを楽しめればいいなと思います。

2.夕方さんぽ

サンセットも楽しみたい♪
ということで、どこかのタイミングで公園かビーチでボーっと日の入りを見届けたいです。

3.ハワイアン・ビーチウェア&ファッション

カラカウアアベニュー沿いにあるショップ。
通りを挟んでLongsDrugsの向かい側みたいです。
メンズ、レディース、キッズ、ベビー用のTシャツやアロハがリーズナブルな価格で充実しているとか。
今回初めて行く予定なのでちょっと分からないですが…。
色んなサイズのTシャツが充実しているなら、親子3人でお揃いのものを買いたいなと思います♪

4.アラモアナ

お買い物と言えばアラモアナ!
JCBカードがあればピンクライントロリーに無料で乗って行けるのでとっても便利です。

1.メイシーズ

アラモアナ東側の1階~3階
息子の洋服をメインに見て回りたいです。

2.ロス・ドレス・フォー・レス

アラモアナ1階海側
雑多に陳列されている雰囲気とかが海外感あって好きです。笑

3.ターゲット

アラモアナマウカウィング2階3階
入り口前にはキッズプレイエリアがあるので、そこで息子が遊べたらいいなぁと思ってます。

4.オールドネイビー

アラモアナ1階海側

5.フードランド・ファームズ

アラモアナ西側1階
朝5時から営業しているので、朝食にポケを食べたいときに寄ってみたいです。

6.ウォルグリーンズ

ターゲットアラモアナ店から道路を挟んだ正面
1階はデリと食品、2階はコスメ。
デリコーナーでは、ドールホイップのマシンがあってセルフで盛って食べられるみたいです。面白そう!

5.ウォルマート

アラモアナセンターからケアウモク通りを北へ。年中無休24時間営業。
特に何が欲しいというわけでもないですが、アメリカ的な雰囲気を味わえるのが楽しいので行きたいです。
重要度は低め。

6.ホールフーズ

去年はワードにあるクイーン店に行きました。
ホールフーズのプライベートブランド「365」シリーズのルイボスティーを購入したのですが安かったのに美味しくて♡
今年も絶対行きたい!お土産にもなるので「365」の食品やコスメを買いたいです♪

7.アロハ・ステーキ・ハウス

2019年6月に出来たばかりのステーキ店。
ランチ11時~14時30分(ラストオーダー14時)、ディナー17時~23時30分、無休。
ルワーズ通りを挟んでTギャラリアの向かい側付近…?

8.ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター

カラカウア通りとカピオラニ通りの近く…?
ハワイコンベンションセンターの向かい側のようです。
営業時間は6時~18時。
お目当てのうちの1つはパンケーキなのですが、パンケーキは7時~15時までだそうで。
コーヒーの製造工場を見学できたり、試飲もできるようなので面白そうです。

9.ハワイ3大クッキー

1.ビックアイランド・キャンディーズ

ハワイ島発のショップ。ハワイ産マカダミアナッツを使ったクッキーやコナコーヒーを使ったクッキーが有名。

2.ザ・クッキー・コーナー

バターを使ったクッキー

3.ホノルル・クッキー・カンパニー

パイナップルの形のクッキー。
いつもここで大量買いしていますが、今回は他のお店のクッキーも食べてみたいです♪

10.レイズ・キアヴュ・ブロイド・チキン(フリフリチキン)

ハレイワ地区。
TheBUS利用。アラモアナセンターから52番で約1時間40分
営業時間は、土曜日・日曜日の9時~16時30分。
特製ソースに付け込んでクルクル回しながら焼かれたフリフリチキン。
皮はバリバリで肉はジューシーということで食べてみたいです♡

11.ジョバンニズ・アロハ・シュリンプ

たっぷりのガーリックで炒めたプリプリのエビが有名なお店です。
フリフリチキンのお店から南に少し行ったところにあるみたいです。
有名なのは「ガーリックスキャンピ:14ドル」。
営業時間は、10時30分~17時。無休。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
2019年ハワイ旅行子連れ旅行
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました