子連れハワイ☆成田空港ANAラウンジ(第5サテライト)はゆったりのんびり

2018年ハワイ旅行

2018年10月中旬。ハワイ旅行に行ってきました♡
その時息子は1歳10ヶ月。初めてのハワイです!

成田→ホノルルの飛行機はユナイテッド航空を利用しました。

飛行機に搭乗する前にラウンジを利用できるということで、まずはユナイテッド航空のラウンジに行きました。

ユナイテッドは全日空の提携航空会社なので、ユナイテッド利用の場合はどうやらANAのラウンジにも入れるということで行ってみました。

第5サテライト

成田空港にはANAのラウンジが2カ所あります。
第5サテライトと第4サテライトです。
我が家はまず第5サテライトに行きました。


ユナイテッドのラウンジ入り口と比べてちょっと豪華な感じです。
子連れで入っていいのか勝手に気後れしてしまい、ちょっとドキドキ。笑
でももちろん息子と一緒に受付に並びましたが嫌な顔ひとつされませんでした。

軽食コーナー


ビュッフェ形式で好きな物をいただけます。
お稲荷さんやパン、サンドイッチ、サラダ等がありました。
私が一番美味しいと思ったのは写真右上の「シナモンアーモンドサブレ」です。
シナモン強めなので好き嫌いが分かれそうですが、私的には絶妙な味付け♡

我が家は利用しませんでしたが、日本酒や焼酎も充実していました。
趣のある壷に入れられていて見ているだけでも楽しめました。

子連れにお勧めゆったりソファー


入り口付近の座席は混雑していたのですが、奥には人がほとんどいなくて貸し切りみたいな雰囲気でした。
ソファーはふかふか。
1つのソファーに息子と一緒に座れるほど幅広でゆったり感がありました。
サイドテーブルにはコンセントもあるので充電もできます。
こちらで軽食をいただきました。
息子はサラダとヨーグルトをペロリ。

綺麗すぎるお手洗い


なんかもうお手洗いと呼ぶのが失礼な豪華さのレストルームにも感動しました。
着替え用の個室や化粧台もあります。

私が1番感動したのは替えのトイレットペーパーの置き方です!
ただ積んでおくんじゃなくて、おしゃれなトレーに乗せてありました。
こういうのって普通なのかな?
庶民には馴染みのない配慮で思わず写真を撮ってしまいました。笑

感想

なんだか異次元な空間というか。
空港にこんな場所があるのか!と驚きました。
軽食コーナー付近は少し賑やかでしたが、ちょっと奥に行くだけで静かに休めるのでストレスなく過ごせました。
タイミングにもよるかもしれませんが…ユナイテッドラウンジ、ANA第5サテライトラウンジ、ANA第4サテライトラウンジの3カ所の中で、私は第5サテライトが1番過ごしやすかったと思います。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
2018年ハワイ旅行子連れ旅行
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました