赤ちゃんも一緒に鬼退治!ダイソーで見つけた生後7ヶ月からOKな節分ボーロ♪

100均

ダイソーで節分グッズを見つけました!

4連福ボーロ


生後7か月から食べられるという「4連節分福ボーロ」!
普通のボーロなんだと思うんですけど、可愛くないですか?♡♡
鬼もリアルっぽい感じじゃなくて可愛いイラストバージョンなのも可愛いですね◎

4連節分福ボーロ
JANコード:4901147306788
パッケージ裏面には「小袋のままでも鬼は~外」と書かれていました。
たしかに!食べなくても節分っぽさを感じられるので良いですね。

紙升祈祷豆

普通の福豆も売られていました。
紙升祈祷豆
JANコード:4560294963574

1つの升に4袋の福豆小袋が入っているようです。これも豆を直接外に投げるのでなく、小袋毎投げて雰囲気だけ楽しむのに良さそう◎

鬼のお面

毎年楽しみにしている鬼のお面。2022年のデザインは↓こんな感じでした。

2020年、2021年と同じデザインです。私が行った店舗では赤鬼さんしかいませんでした。

↑過去の鬼のお面デザインです。2019年は怖いお顔でしたが、それ以降はずっと同じデザイン!

なんかまだお正月気分が抜けないですが、節分までもう1ヶ月もないですもんね。
そろそろ切り替えて季節の行事を意識していかないとですね。。。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました