【ダイソー】バースデーカードやバルーン、ロウソクなど☆100均で揃えるお誕生日の飾り系グッズ

100均

もうすぐ息子の5歳のお誕生日です♡♡
おうちの中の飾りは100均のものでいいかなーと思ってダイソーを見てきました。
「え、これ100円!?」みたいな高クオリティなグッズもあったのでブログに残しておきます。
(後日セリアにも行ってチェック&比較する予定です♪)

バルーン系

HAPPY BIRTHDAY

写真右側の「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたフィルムバルーン。
シンプルで可愛い♡♡これ100円はすごい!
(お誕生日とは関係ないけれど写真左側のくまちゃんも可愛いです♡)
ヘリウムガス非対応なので浮かせることはできないけれど、マステで壁に貼ったりとかガーランドと一緒にぶら下げたりするのならガスもいらないですし、このままでも十分良い感じですよね。

フィルムバルーン(HAPPY BIRTHDAY、ヘリウム非対応)
JANコード:4984355714590

ケーキ


縦40cm×横32cmということで、結構大きめな感じのケーキ型バルーンです。
こちらもヘリウムガス非対応ですが、我が家での使い方的には気にならないので全然OKです!
カラフルだから白い壁面に飾ったら映えそう!

フィルムバルーン(ケーキ、ヘリウム非対応)
JANコード:4984355714606

数字


1~9までの数字がありました。(0もあったかな…ちょっと記憶があやふやです)
カラーはそれぞれ金色と銀色がありました。私の行った店舗ではどの数字も金色の方が圧倒的に少なかったです。金色の方が人気なのかな?
こちらもヘリウムガス非対応です。
去年この数字シリーズのフィルムバルーンを買って、息子に持ってもらって写真を撮りました♪
今年も買うつもりです。
フィルムバルーン(Number5)
JANコード:4984355712374

300円HAPPY BIRTHDAY


300円商品です。ちょっとお高級?笑
いやいや「HAPPY BIRTHDAY」が全部入って300円なら安いですよね!
アルファベットの1文字あたりのサイズは縦約33cm×横約27cm。
そんなに小さいわけではないし良い感じ♪
メッセージバルーン(HAPPY BIRTHDAY)
JANコード:4549892410109

ロウソク


数字のロウソクもありました。
数字毎に色が決まっているようです。
5歳は深緑。うーん…。
そもそもケーキはお店に注文する予定なのでロウソクは必要ないのですが、ちょっと気になってしまいます。


数字のロウソクと組み合わせて使えそうな「さい」のロウソクもありました。
以前からこんな素敵なデザインのものってありましたっけ?
色はピンクとブルーがありました。

バースデーカード


バルーンはボリュームあった方が子どもも喜ぶだろうし、奮発するのもありかなとも思うのですが、我が家的に絶対100均で済ませていいもの。それはバースデーカードです。
だって絶対一瞬開いておわりだもの。笑
写真はカーズとプーさんですが、プリンセスのデザインもあったと思います。
ディズニーキャラクターのバースデーカードが100均で買えちゃうってすごい時代です。笑

バースデーカード(カーズ)
JANコード:4964694395834

おわりに

購入検討中のは300円のHAPPYBIRTHDAYのフィルムバルーンです。
あとカーズのバースデーカード
数字のバルーンは購入確定しています。
息子のお誕生日までもうちょっと時間があるのでセリアも見てみたいと思います♪
(とかいってる余裕ぶっているといつの間にか誕生日直前になってそう;;笑)

 

この記事を書いた人
まりこ

小学2年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました