【コロナ対策】絶対欲しい!1歳半から使える「至福のBabyマスク」@ダイソー

100均

新型コロナウイルス…全然収束しませんね。
必要がない限り人が多いところには出歩かないように気をつけていますが、毎日引きこもっているわけにもいかないですし。
子どもや高齢者がかかると重症化しやすいとも聞くので本当に怖いです。

こども用マスク

3歳の息子はダイソーで購入した「至高のBabyマスク」を使っています。

これ!すっごく良いです!
息子はまだ普通のキッズサイズだと顔のほとんど隠れてしまうのですが、これだとBabyサイズだからかピッタリ。

至福のBabyマスク
本体・フィルタ:ポリプロピレン不織布
耳ひも部:ポリエステル
入り枚数:7枚
サイズ:ベビーサイズ(約7cm×12cm)
JANコード:4931839213483

大人マスクとサイズ比較


上段が大人用のマスク、下段がBabyマスクです。
こども用は小さくて可愛い。
このサイズ感で息子には良い感じです。
興奮していっぱい喋っているとずり落ちてきて鼻がみえてしまったり、逆に目の方まで上がってしまったりすることもありますが。笑

しまじろうにも着けてみました。
大人用だと顔がほとんど隠れてしまいますが、Babyマスクだとそうでもない感じです。

ダイソー販売状況

ここ2週間程、最寄りのダイソーではBabyマスクは常に売切れ状態です。
おでかけする度に覗いては見るものの入荷されている様子はなく…。
来店するタイミングが悪いのかな?女性用マスクだったり高級マスク(ダイソー比です)は売っていることがあるのですが、Babyマスクには出会えていません。
早くマスク不足な状況が落ち着くといいのですが…。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました