ダイソーで見つけたひな祭りグッズ☆男の子ママだって楽しみたい!

100均

男の子しかいないおうちってひな祭りしないですよね…?
我が家は特にひな祭りのために何か飾ったりしたことはないのですが、やっぱり春のイベントはピンク色だったり桜だったり可愛いし。ひな祭りっぽいことしたい!
ということでダイソーに行ってきました。


100円でも色々あります。
「それっぽいことしたいなー」位の気持ちなので、ちゃんとしたお雛様達を買うつもりはないけれど、雰囲気は十分楽しめそうです♪


ウォールステッカーなら雰囲気を出すのに良さげかも。


桃の造花❁
これも可愛いです。


5歳の息子に良さげかなと思ったのはこちらの「3Dパズル」です。


パッケージ裏面に組み立て方法が載っていました。
さしこんだりするだけで組み立てられるみたいなので、5歳児でも楽しみながら作れそうです。

幼稚園に行くようになってから、息子は季節ごとに行事を学んだり楽しんだりしています。
それに合わせておうちでも色々やりたいので、今まで「男の子には関係ないし…」ってスルーしてきたイベントも積極的に取り入れていきたいと思います♪

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました