【NETFLIX感想】クリミナルマインド8第5話「鮮血の大地」~狂った母親のやばい犯罪~

NETFLIX

あらすじ

オレゴン州の田舎町で、男性4人が相次いで失踪する事件が発生。
BAUが被害者の共通点を調べていくうちに、ある犯人像が浮かび上がる。

内容(ネタバレ)

被害者

1人目:ゲーリー(大学の陸上部のコーチ)

2人目:バリー(自営業/空手師範)

3人目:ポール・ヒックス(弁護士/テニスに熱中)

4人目:テリー・ロジャース(無職/持病有り)
町はずれの川で遺体が発見された。

5人目:シェリル・ウィンズロー(妊婦)
赤ちゃんを取り出し胎盤を奪ったものの、妊婦と赤ちゃんは病院に運ばれ助かった。

BAUのプロファイル

・犯人は女性
・秩序的で我慢強く、犯行手口が洗練されているから30~40歳
・地元出身者か元住人
・人里離れた場所に監禁できる場所を持っている
・繁殖相手として男性を拉致している
・妊婦を拉致したのは胎盤を得るため

動機

皮膚に病気が出ていると錯覚し、治すためには男性の血を使った土壌が必要であると思い込んで肥料にするために男性たちを拉致していた。

犯人

エマ・キャリガン

ファーマーズマーケットでジュースと野菜を販売している。
夫は1年半前に交通事故で死亡。10歳の娘レクシーがいる。

結末

娘と被害男性に刃物を向けた状態でエマを発見したホッチとブレイク。
ブレイクが機転を利かせ、ただの灰を夫の遺灰だと偽り犯人に見せて気を引いた所で逮捕することができた。

感想

気が狂った母親ってやばい事件起こしがちですよね。(ドラマの中で)

そして事件とは別のストーリーとして「JJの息子ヘンリーがハロウィンを怖がる」という件について。
ヘンリーが仮装したのは「憧れのプロファイラー」リード。
この頃のヘンリーってめっちゃ可愛いんですよ♡♡
どうやらJJ役の女優A・J・クックさんの本当のお子さんらしいです。
やば。やっぱ美人さんの息子は美形なのね♡

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました