こどもちゃれんぽけっと12月号☆知育プラスは「系列」&表現プラスは「はさみでクリスマスじゅんび」

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじぽけっとの追加講座の「知育プラス」「表現プラス」。

知育プラスは「系列」


赤→青→赤→青の順番にシールを貼ってみよう!とかそんな感じです。
トマト→卵→トマト→卵→□→□で□の中に入るのはなにかな?みたいな。
なんかSPIとかそういう系の試験を思い出します。笑

表現プラスは「はさみでクリスマスじゅんび」


サンタさんのクリスマス準備のお手伝いをする感じです。
先月もそうだったのですが、今月号もハサミを使います。
こわいー。いやいつかはハサミも使わせることになるのは分かっているのですが初ハサミはこわいーーーということでまだ使えていません。
でもクリスマスまでにはやりたい内容です。
シールもついていて、クリスマスツリーに飾り付けをすることができます。
これは怖くないので。笑
早めに遊ぼうと思います。


この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました