こどもちゃれんじぽけっと☆知育プラス&表現プラス8月号

こどもちゃれんじ

8月号と一緒に届いた「知育プラス」と「表現プラス」。

はたして表現力が伸びているのかは不明ですが、息子はいつも楽しそうに教材で遊んでいます。

知育プラスは「うえ・した」


仕掛け絵本になっています。
ねずみのちゅうたが冒険しながらストーリーに合わせて上に進んだり下に進んだりしていきます。
我が家は戸建てなので「上の階」とか「下の階」とか、普段から会話の中で上や下といった言葉が出てきます。
息子も「下で遊ぶー」と言ったり「上で寝るー」と言ったり。
一応「うえ・した」の区別はついている様子です。

表現プラスは「ぬりぬりおまつり」


夏祭りを見て周るという設定で、様々なシーンでお絵かきやシール貼りをしていきます。
例えば、焼きそば屋さんではクレヨンでグルグルして麺を描き、人参や玉ねぎといった具のシールを貼っていきます。
息子はお祭りの屋台に行ったことがないので、そもそもの想像がついているのかは不明ですが、季節感ある教材は見ていて楽しいです♪

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました