お誕生日をお得に過ごしたい!都内近郊で誕生日特典のあるお店リスト

お得情報

お誕生日って特別ですよね♡♡
もうすぐ息子の5歳のお誕生日ということで、どうやって過ごそうかここ一ヶ月程毎日考えています。笑
そんな中でみつけた「お誕生日特典のあるお店」たち。
全部は行けないと思うので来年に向けてのメモも兼ねてブログに残しておきたいと思います♪

ポケモンセンター

【特典1】
ポケットモンスターソード・シード』に特別な「アメざいく」を持ったマホミルを1匹プレゼント!

ポケモンは初代とその次?くらいしか分からないので、「マホミル…?」という感じで。

↑マホミル。
画像検索してみたら知ってるかもと思ったけど、やっぱり分からなかったです;;
息子もそんなにポケモン詳しいわけじゃないし、そもそもゲームは持っていないので【特典1】は我が家には関係ないかな。

【特典2】
バースデーシールをプレゼント!

オリジナルバースデーシールが貰えるそうです♡♡
さらにそのバースデーシールをスタッフの方に見せるとシールのうえに「おいわいシール」を貼ってもらえるんだそうで。
バースデーシールをくれるスタッフさんとお祝いシールをくれるスタッフさんは別ということなのかしら?
ちょっとよく分からないですが、シール大好きな息子は喜んでくれそう♡♡

【特典3】
ピカチュウのおいわいARカード」をプレゼント!

ポケモンたちがお誕生日をお祝いする様子が描かれたARカードが貰えるそうです。
なにそれ欲しい!笑

【特典を受ける条件】
①誕生日を証明するものを提示する
「保険証」「免許証」「パスポート」「マイナンバーカード」などの公的証明書
②誕生月の1か月間(例:8月25日が誕生日なら8月1日~8月31日の期間)
③お誕生月の1ヶ月のうち1人1回まで

ディズニーリゾート

本当は今一番行きたい場所!ディズニー!!
【特典1】
バースデーシールがもらえる!
「HAPPIEST BIRTHDAY」と書かれた誕生日系グッズも売られているのですが、お誕生日関係なくけるので特典としては「バースデーシールがもらえること」だけになっちゃいます。
↑4歳のお誕生日祝いにディズニーにいってました。当日じゃなかったし忘れてた💦
こうやって時々思い返せるからブログに残しておくのっていいですね。

鴨川シーワールド

【特典1】
入館料金の割引!

大人(高校生以上)3,000円→2,700円
小人(小学生・中学生)1,800円→1,620円
幼児(4歳以上)1,200円→1,080円
お誕生日前後3日の人がいるグループ(5人まで)が上記の価格で入館できます。
ちょっとお得♪

特典2
オリジナルピンバッジのプレゼント!
毎年絵柄が変わるらしいのですが、2021年は50周年記念のロゴが入ったデザインになるそうです。
特別感あっていいですね♪
特典を受ける条件
お誕生日の前後3日であること

東京スカイツリー

私のお誕生日の時にも行ったことがあります♪
【特典1】
バースデーステッカーをプレゼント!
お誕生月にスカイツリーの展望デッキにのぼるとソラカラちゃんのステッカーシールがもらえます。

↑2018年に貰ったものです♪割と大きめなシールでした。
【特典2】
ステッカーシールをつけてサービスを受ける
①SKYTREE CAFEでラテアートのサービス
②記念撮影の写真をバースデーフォトフレームにしてもらう
③ソラカラちゃんに会ってサプライズプレゼントをもらう
①はカフェでラテを頼んだ際にプラスアルファでもらえる特典で、②は展望デッキでカメラマンによる撮影(1,500円)を受けた際にもらえる特典です。どちらも別途料金が必要になるので微妙なところですが…。
【特典を受ける条件】
特に提示するものはありません。インフォメーションで誕生月であることを申告するだけです。

東京タワー

※2021年4月1日より当面の間休止(2021年10月20日現在)

特典1
東京タワー内の対象店舗にてスイーツプレゼント!
特典2
非売品オリジナルグッズプレゼント!
(人田三根子さんの書下ろしによるオリジナルポストカード)
【特典3】
ザ・プリンスパークタワー東京or東京プリンスホテルでのサービス!
(ラウンジやレストラン利用時のチャージ料金や食事料金の割引があります)
【特典4】
限定フレームでのフォトサービス
この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
お得情報日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました