【子連れランチ】あまご茶屋@修善寺温泉店

子連れごはん

夏休みに、修善寺にある『桂川』に宿泊してきました。
お宿の近くには何店舗も小料理屋さんのような雰囲気のお店があったのですが、我が家はその中で『あまご茶屋』さんを訪れました。

おうちの1階が店舗…って感じのお店が複数ありました。


店頭の看板を見て、息子が「おそば食べたい!」と言ったので、こちらのお店へ。

紅姫あまごの漬け丼(親子丼)

紅姫あまごの漬け丼(1,650円)

私が注文したのはあまごの漬け丼です。
あまごのお店ということで、1番あまごっぽさを楽しめるかなと思ってこちらにしました。
私、あまごって初めて知ったのですが、サケ科サケ目のお魚なだけあって、もうそのまんまサーモン!
(サーモンとあまごの違いよく分からないですが💦)
いくらとあまごの親子丼です♪
いくらもサーモンも大好きな私は美味しくいただきました♡

 

あまごの蒲焼重

あまごの蒲焼重(1,540円)
夫はあまごの蒲焼を注文。
一口もらったのですが、漬け丼とは全然違った食感とお味で。
生のお魚が苦手な人には良さげだなと思いました。

あまご天ざるそば

あまご天ざるそば(1,650円)
息子が注文したのは、ざるそばです。
そもそも息子が「おそば食べたい!」と言って選んだお店なので、天ざるそばに即決!
姫あまごやお野菜の天ぷらもセットになっていて、天つゆでもお塩でも食べられるようになっていました。
キッズメニューがないので普通に1品注文したのですが、小1の息子には多かったようで。
数口食べたら満足したようで、後はほとんどパパのお腹の中に…笑
でもおそばも天ぷらも美味しかったようです。
キッズメニューか少量バージョンがあると有り難いですが、、メニューを変えて注文すれば大人が2倍楽しめるということで◎

満足度★★★★☆

和の雰囲気漂う店内は綺麗で、旅先のお店として最高でした♪
店内はカウンター席数席とテーブル席がありますが、そんなに広くはない感じだったので、ベビーカー使っている方は混雑時の入店は難しいのかな?と思ったり。
キッズメニューがあれば尚良かったのですが、それはまあ我が家の事情なので。
お料理自体はとても美味しかったです。
おうちの近くにあったらリピしてたかも♪

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子連れごはん子連れ旅行
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました