【子連れハワイ:パッキング編】息子2歳10ヶ月!6泊8日のハワイ旅行の機内持ち込み荷物

2019年ハワイ旅行

2019年9月末~ハワイ旅行に行ってきました♡
前回キャリーケースに入れたものをまとめていたら文字数が多くなりすぎてしまったので。

今回は機内持ち込みしたものをまとめました。

機内持ち込み

■液体持ち込み袋■

*目薬
*日焼け止め、日焼け止めスプレー
→到着後すぐに使えるように日焼け止めは機内持ち込みしました。
子どもと夫はビオレのSPF50+PA++++のキッズ用、私はスキンアクアのSPF50+PA++++。
スキンアクアはほぼ使っていない状態で持って行ったのですが、帰国する頃には捨てるか迷う程に減っていました。

*リップ
→リップは私用と息子用です。
息子用はユースキンS UVリップというもの。子ども用のUVカット効果のあるリップってなかなか見当たらないので重宝しています。
リップは液体用の袋に入れなくても良かったかもしれないですが、日焼け止めとセットで使いたかったので液体用袋に。

*手ピカ

■貴重品■

*パスポート
*財布
→成田空港で円をドルに交換しました。
クレジットカードをメインで使おうと思っていたので、チップ用の1ドルを多めに50ドル分交換しましたが割とギリギリでした。

■おもちゃ■

*シールブック
*お絵かきボード
→紛失してもいいようにダイソーで購入しました。
行きは寝ているかシールブックで遊んでいました。
帰りは機内で少し前のおかあさんと一緒が見れたのでテレビに食いついていました。笑
帰りはほとんど寝ていたのでおもちゃ系は使いませんでした。本当に助かった…。

■おむつ系■

*おむつ:12枚
*おしりふき:1パック
*ポリ袋

→出発するまでに4回、機内では3回程交換し、結局自宅~ホテルまでの間に使い切ってしまいました。普段は1日で10枚も使わないので油断していました。
少し多めに持っていた方が安心できたと思います。

■食べ物系■

*お茶:2本
*パン:1袋
*おやつ:1つ
→お茶は開栓済1本と未開栓1本だったのですが、子ども用ということで持ち込みOKでした。
開栓済の方は検査スタッフの方がキャップを開けてチェックしていました。
最近食欲旺盛なので途中でおなかが空いてしまった時のためにパンとおやつを持ち込みましたが、機内食のキッズミールがボリューミーで間食する余裕はありませんでした。

*お食事用エプロンスタイ:2枚
*ハミガキシート
→キッズミールにはエプロンスタイが付いていなかったので、持ち込んで良かったです。

*のどあめ
→私が乗り物しやすいので気分転換用に。特に行きの揺れが辛かったので助かりました。

■その他■

*ガイドブック
→機内で読もうと思っていましたが、寝ることを優先してしまい使わず。

*絆創膏
*保湿マスク:4枚
→前回は機内がすごく乾燥して辛かったので、今回も保湿マスクを持って行きました。
でも今回は全く乾燥を感じず。私はすっぴんだったので気持ち的にマスクを使いましたが夫はマスクなしでも普通に過ごせていました。
なんでかな?ボーイングとエアバスの違い??

*ベビーカー用ケープ
→機内で寒かったら足にかけたり、現地ではベビーカーを借りた後すぐ使えるようにと機内持ち込みバッグに入れていきましたが使いませんでした。
機内は用意されたブランケットで十分寒さを凌げました。

*ボールペン
→入国書類を書くのに使いました。
パスポートの番号が必要になるので、すぐに手元で確認できるように予めパスポートの顔写真ページをスマホで撮影しておくと便利です。

*Wi-Fi
→成田空港でWi-Fiを借りました。
1日300Mbのプランにしましたが、十分でした。ホテルではホテル内のWi-Fiを使えるし、ハワイは街中に結構フリーのWi-Fiがあるのでもっと容量少なくて安いプランがあればいいのになと思いました。

*充電器
→スマホの充電器です。機内でもUSBで充電出来ました。

*メイク用品
→機内はすっぴんで過ごし、ホノルル空港到着後時間があればメイクをしようと思っていました。
でも記念撮影している間もないくらいにロバーツに乗れたので結局ホテルまでメイク用品は使いませんでした。

*トートバッグ:大1枚、小1枚
→機内で手元に置いておきたい物(シールブックとかおむつとか)は小さめのトートバッグに入れていました。いちいち頭上から荷物を出すのは大変なのであって良かったと思います。
さらに、機内では子どもにシールやフライングホヌの風船をいただいたり、機内食のペットボトルの水が配られたけど飲めなかったりと荷物が増えました。
大きめのトートバッグがあったので全部そこに入れて移動出来たのでこれもあって良かったと思います。

 

まとめ

機内に持ち込んだものはこんな感じです。
あって良かったのは断然トートバッグです。
これがあったので機内で増えた荷物をポンポン入れてまとめることができました。
なかったらもたついてしまったと思います。
ハワイではショップバッグが有料なので、旅行中の買い物の際にも役に立ちました♪
持って行ったら良かったな…と思ったのは取り分け用の紙皿です。
テイクアウトしたものを取り分けて食べようとした際にお皿がなくて困りました。
大人の分を取り分けて食べる年齢だったら、紙皿があってもいいかもしれません。

今回の旅行の持ち物はこんな感じでした!

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
2019年ハワイ旅行子連れ旅行
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました