SNSで大人気!リアルなバスボタン@学研のりものイチバン!

プレゼント

バスの降車ボタンが付録になった「のりものイチバン!
他の幼児向け雑誌等で宣伝されているのをみて、乗り物大好きな息子はすごく欲しがっていましたが、7月の発売以来どこも売り切れで。
手に入れるのは諦めていたところ、10月増刷分をばあばがGETしてきてくれました♡♡
色んな本屋さんに問い合わせてくれて、ちょっと離れたところまで行って買ってきてくれたんだとか。ありがたいです。

表紙はどどんとバスボタン。

中にはこんな感じのバスボタンが入っています。
横についてるスイッチを上にするとバスボタンモードになります。
「ピンポーン!次は乗り物駅入り口に停まります」とまるで本物のバスみたいなアナウンスが流れます。
スイッチを下にするとクイズモードになります。
「ピーポーピーポー」や「ウーーー」のように音が流れ、何の乗り物か当てるゲームができます。


ベルトがセットになっているので、バスボタンを腕につけたり、ベビーカーにつけることもできます。
でも結構音が大きいのでベビーカーにつけたら外出時に目立ってしまうかも…。

付録なはずのバスボタンがメインな感はありますが、雑誌「のりものイチバン」自体も充実しています。
息子は働く乗り物が沢山掲載されたページがお気に入りです。
この雑誌ではやぶさのH5系とE5系の違いを理解したようです。
息子のお気に入りのおもちゃの1つがパズルなのですが、新幹線の絵柄のパズルにはやぶさが描かれていて、今までは「はやぶさー」と言っていたのに急に「E5系だよ」と言い出したり。笑

大人気ということで10月に増刷された分もすぐに売り切れてしまったようですが(我が家周辺の本屋さんでは。まだ売ってる所もあるかもしれません!)、付録も本誌も充実しているので納得です。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て雑誌
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました