ポケセン(クワッス大そうさく)&東京ミズマチ&小梅公園に行ってきました

おでかけ

先日、ソラマチに遊びに行ってきました♪

桜と鯉のぼり


名前がちょっと分からないのですが、ポンポンみたいな可愛い桜が咲いていました!
4月中旬でしたが桜&スカイツリーの写真が撮れました♪


そして川沿いに目を向けると鯉のぼりが!
たくさんの絵柄がありました。
ソラマチ内にもたくさん飾られていました。
(写真には写ってないのですが、チンアナゴやニシキアナゴデザインの鯉のぼりもあって、すみだ水族館みを感じました)

 

クワッス大そうさく

この日のお目当ては、ポケモンセンターで開催中の「クワッス大そうさく(2024年4月6日-5月19日)」というイベントです。
店内捜索用のARカメラ?(というのでしょうか、、自分のスマホで専用カメラを起動しました)で、店内を大捜索しました。
クワッスを撮影したら、スタッフさんに画面を見てもらいます。

情報提供のお礼としてクワッスのステッカーをもらいました♡
可愛い♡

今回ソラマチ店でイベント参加してみて思ったのは…土日に行くべきじゃないってことです。笑
スマホをもってウロウロするには向かなかったです。
ずっと混雑しているのでササっと見て終わりにしました。
平日だったらのんびり捜索できたかな。

東京ミズマチ

ソラマチは混雑していたので、外に出て5分ほど歩いたところにある「東京ミズマチ」エリアに移動しました。


高架下にあるおしゃれな複合施設です。
大きな道路を挟んで東西にエリア分けされています。

イーストゾーン

ソラマチに近いのはイーストゾーンです。
こちらには宿泊施設やスポーツのお店がありました。


この日は小さい子が多めだったので諦めたのですが、砂場遊びができるコーナーがありました。

子どもが30分500円(延長15分250円)、大人は600円です。
ソラマチのキッズガーデンに比べるとシンプルな遊び場だけど、その分リーズナブルでお手頃に遊べちゃいます♪


他にも可愛いなと思ったポイントは、建物の表記。
イーストゾーンは「E●」と表記されています。
電車みたい!

東武の路線図もありました。
すぐ上には東武の車両が通っているので「あ!スペーシアだ!」なんて盛り上がったりも。
(といっても息子は小さい時に比べたら電車熱がほぼほぼゼロになってしまったので、親だけテンション上がってました笑)

ウエストゾーン

写真撮り忘れてしまったのですが、ウエストゾーンはすぐそばに隅田公園があって雰囲気良い感じでした。
クレープやアイスをテイクアウトして、公園で食べている方も沢山いらっしゃいました。

小梅児童遊園


ソラマチと東京ミズマチの間くらいに公園がありました。
ソラマチもミズマチもすっごい混雑しているのに、全然人がいなくて穴場な公園だと思います。
遊具も割とキレイめでした。
息子も目一杯遊んでいました。ここでちょっと体力消費!笑


すぐそばには町会のお神輿が飾られていました。
ただ保管しておくだけじゃなくて、担がない期間も楽しめるようにされているのはすごいアイディアだなと思いました。

おわりに

ソラマチ行ってはみたものの、混雑していて微妙。。。
という時には、ちょっと足を伸ばしてミズマチまで行ってみるのもオススメです。
子連れなら「小梅児童遊園」もオススメ!

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました