【子連れランチ】スペイン料理びいどろ@銀座三越店

おでかけ

ポリスミュージアムに遊びに行った日のランチのお話です。

スペイン料理「びいどろ(VIDRIO)」

息子と私の2人で外食…って実はあまりしたことなくて。
私の中では「銀座で子連れランチ=三越のみのりカフェ」というイメージがあって、無難に三越に行ってみました。
でもやっぱり(というかむしろ夏休みだから?)平日でもかなりの混雑具合で。
「もう歩きたくないー」という息子に合わせて三越の中で、お子様ランチがあって&そんなに待たずに(←ここ重要!笑)息子も美味しく食べられそうなお店を探して見つけたのが11階にある『スペイン料理びいどろ』です。


お昼時でしたが、待っていたのは2組ほど。
店頭のボードに名前を書いて待ちます。20分ほどで店内に入れました。

お子様ランチセット


店内で撮ったのでちょっと薄暗くなっちゃっていますが、見た目はもう少し可愛い感じです。
・タパス3種盛り合わせ
・パエリア
・ドリンク
・デザート
ドリンクは選べたかな…?ちょっと覚えていないですが、オレンジジュースがついてきました。
デザートはチョコのかかったチュロスでした。

写真で見ると少なく感じるかもしれませんが、うちの小1息子には十分な量でした。

ランチセット(大人)

私はランチセットにしました。
・タパス5種盛り合わせ

魚介のパエリア

お子様ランチの内容をちゃんと見ていなくて。
大人のランチは「魚介のパエリア」「イカスミパスタ」「本日のパエリア」(と他にも何かあったような…)から選べたので、お子様ランチの魚介パエリアとは別のものにして息子とシェアすれば良かったです。。。

・デザート

デザートは、シャーベットとチュロスから選べました。
お子様ランチはチュロス固定だったので、大人用はシャーベットにしました。そしてこちらのシャーベットは息子が美味しくいただきました。笑

ドリンク
後はドリンクです。私はアイスティーにしました。

別途サラダも注文しようかと思っていましたが、十分なセットでした。むしろおなかいっぱい!

おすすめ度★★★★☆

お子様ランチはありますが、ファミレスとは違っておもちゃがついていたりするわけでもないし、店内も静かな雰囲気です。
(幼稚園の頃の息子だったら連れて来れなかった…笑)
なかなかおうちでは食べない「スペイン料理」というところが、ちょっと特別感あったようで、息子はランチを楽しんでいました♪
落ち着いた雰囲気でも大丈夫なお子さんだったらおすすめです!

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て子連れごはん
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました