4歳息子の誕生日プレゼント☆夫のご両親からリングフィットアドベンチャー

プレゼント

先月息子が4歳になりました♡
夫のご両親からいただいたプレゼントを記録しておきます。(自分の備忘録的ブロクになります)

リングフィットアドベンチャー

NintendoSwitch専用のフィットネスソフト『リングフィットアドベンチャー』をいただきました♡♡

ガッキーがCMしているやつ!

箱を開けてみるとこんな感じです。
『リングコン』『レッグバンド』『ソフト』が入っていました。

4歳でも遊べる?

全年齢対象のソフトですが、ネットなどでは子どもは遊ぶのが難しいとの口コミを見ていまして。
4歳になったばかりの息子でも遊べるか少し不安はありましたが、問題なく遊べています。
プロフィールを設定する際に体重や年齢、負荷を決めることができます。この「負荷」が大事みたいで。

我が家の運動負荷設定

負荷の設定によって、敵と戦う時に必要なフィットネスの回数やポーズのキープ時間が異なるようです。高負荷にするとかなり疲れますが、低負荷ならちょっとの運動で遊べます。
例えば我が家では、4歳の息子は「負荷4」、私は「負荷12」、夫は「負荷24」にしています。息子はちょっとしゃがむだけで「スクワットしている」と判定されますが、夫はしっかり腰を落とさないと「スクワットしている」と判定されません。自分に合った強度を見つけるまでは結構大変でした。すぐにヘロヘロになったり、逆に簡単すぎだったり。

毎日おうちで運動

息子はかなり気に入っていて、毎日リングフィットで運動しています。
リビングで走ったりモモ上げしたり。結構激しく動いています。
なかなか外に出かけにくい状況の中、おうちで簡単に体を動かすことができるので、むしろ子どもにこそピッタリなゲームだと思います。
最近では「負荷4」だと簡単に敵を倒せてしまって疲れる様子がないので、そろそろ強度を上げてもいい頃かも。こうやって少しずつ体力がついてくれると嬉しいです♪

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました