4歳息子の誕生日プレゼント☆私の両親から任天堂スイッチとマリオパーティとミッキーの傘

プレゼント

先月息子が4歳になりました。
私の両親からのプレゼントを記録しておきます。

Nintendo Switch

まずは『任天堂スイッチ本体』です。


なんだか靴が入っていそうな箱です。
息子も「パパの靴の箱みたい!」と言って、靴が入っていると思い込んでいました。笑
どうぶつの森のシールも一緒に入っていました。

開けてみると…こんな感じ!
あれ?
よくCMとかで見かけるのって、赤と青のコントローラーですよね。
息子がいただいたのは紫と橙のコントローラーだったのでちょっと違和感。

↑私のイメージの任天堂スイッチはこんな感じでした。
紫と橙も綺麗な色です♪
テレビと繋ぐコード等もセットになっていたので、我が家ではテレビと繋いで使っています。
まだ息子も小さいけど、大きくなったら持ち出して友達と遊びたいとか言うようになるんでしょうか…。高価な玩具だし今からトラブルになったらどうしよう…とか考えちゃうネガティブ人間です。。。

マリオパーティ

一緒にソフトももらいました。『マリオパーティ』です。


↑左側の冊子はソフトの販促用でした。笑
かの有名なマリオパーティ!名前は聞いたことあるけれどやったことがなかったので私もワクワクドキドキ。

4歳でも遊べる?

最初は初めてのゲームにおっかなびっくりといった様子でしたが、今では自分でゲームを選択して遊んでいます。いまどきの子の順応力ってすごいですね。笑
息子が好きなのは『カニカニハンマー』『ピコピコもぐらたたき』です。
カニカニハンマーは1vs3で遊びます。3人側はカニのロボットに乗ります。ロボットを動かす役、右手を操作する役、左手を操作する役に分かれて協力して1人側のプレイヤーを叩き潰します。息子は多分このゲームが一番好きかな。何回も続けてこのゲームでばかり遊んでいます。付き合う方は飽きちゃいますが毎回真剣な様子なので、もう息子が飽きるまで付き合うしかないです。笑
もぐらたたきの方は、モグラが出てくる穴の前に4つのランプがあるのでランプが光るタイミングをみてジョイコンを振り下ろし、穴から出てきたモグラを叩くというゲームです。スイッチをしていない時でももぐらたたきの曲を口ずさんでジョイコンを振るマネをしています。それが本当に可愛いんです♡♡

ピンクちゃん

マリオパーティのメインゲームである双六。
キノピコというキャラクターが持っているスターを集めながら双六を進めていくのですが、最初このキャラクターの名前が分からなくて。ピンク色なので「ピンクちゃん」と呼んでいました。検索してどうやら「キノピコ」というらしいと分かったのですが、今でも我が家では「ピンクちゃん」と呼んでいます。笑

↑この子です。

ミッキーの傘

そして最後に

赤ちゃん本舗で見かけて息子が「欲しい!」と言った傘です♡♡
雨の日にはレインコートしか使っていなかったのですが、自分の傘を持ちたかったようです。

子ども用傘なので骨組みはプラスチック。半透明の面もあるので傘を持ち慣れていない息子でも周りが見やすいのかな。
傘のサイズは45センチです。身長100センチ程度の息子にはちょっと大きい感じもしなくないですが、小さくてすぐに使えなくなってしまうよりいいかも。
最近の息子は天気が悪くなると「今日でかける?傘使う?」と嬉しそうにしています。笑

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました