手洗い練習用スタンプ「おててポン」使ってます♪

プレゼント

ちょっと前にネットとかテレビで話題になっていた「おててポン」。

話題になったばかりの頃は、息子は手洗いが嫌いじゃないもののヘタッピで、丁寧に洗うのが苦手だったから絶対欲しい!とネットで探し回ったけど売ってなかったんです。
でも最近人気が落ち着いてきたのか、ネットで売られているのをばあばが見つけてくれてプレゼントしてくれました♡
今は丁寧に洗えるようになったから、もう「おててポン」なくても大丈夫なんだけど…
せっかくのプレゼントなので、手洗いの時に2回に1回は使うようにしています。

フタを開けるとスタンプできるようになっています。
フタの部分が手の形になっているのが面白い!

↑上手く写真が撮れなかったので楽天の画像です。
我が家のスタンプは青色なので、スタンプの絵柄はばいきん01です。バイキンだけど怖くないのが息子には合ってたみたいです。「ばいきんだー」と言いながら楽しそうに自分で手のひらにスタンプを押しています。
そうそう。上記画像の使い方に書かれていますが、スタンプを押してから約30秒以内に手を洗い始めるのが大切です!
最初におててポンを使った時に楽しすぎてスタンプしてから暫くして洗い始めたんです。そしたら落ちにくくなっちゃって。それからは押したらすぐ洗うようにしています。すぐ洗えば普通の手洗いでバイキンスタンプも消えちゃいます。

インクは手についても大丈夫な成分で作られているので安心です。
正直普通のスタンプでも代用できるんじゃ?という感じですが、この安全性がおててポンの価値だと思います。

もう少し早く、息子が丁寧に手洗いできなかった頃に出会っていたら我が家的育児神アイテムになっていたかもしれません。
今はもう手洗いが上手にできるようになったので、おててポンの必要性はないのですが楽しんで手を洗っている姿が可愛いから、息子が飽きるかスタンプが使えなくなるかするまで使っていこうと思います♪

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました