男の子も楽しめる!『ディズニーといっしょブック6月号』付録はツムツムミニ消しクレーンゲーム♪

子育て

外出できない期間は、普段より幼児向け雑誌とか知育系雑誌のお世話になっています♪


↑『Disneyといっしょブック6月号』とその付録ミニ消しクレーンゲームです。
表紙には「女の子が大好きなディズニーキャラクターとあそぼう」と書かれていて男の子ママとしてはちょっと手が出しにくい雰囲気…笑
…ディズニー好きな男の子もいますよね?

ディズニーもピンク色も大好きな息子は大喜びで開封!

組み立て式ですが、全然難しくないのでちゃちゃっと出来ちゃいます。

付属のシールを貼ったら、手のひらサイズのクレーンゲームの完成です。
この間、5分程度。簡単とはいえ3歳の子では組み立てるのは難しい感じです。息子も大人しく待っていてくれました。

ちなみにサイズ感はこんな感じです↑
隣にトミカを並べてみました。
クレーンゲームというので結構大きいのかな?と思っていたのですが割とコンパクト。
御かたずけも簡単だし、場所も取らないのがいいです♪
中に入っているのはディズニーキャラクターの消しゴムです。
マリーちゃん、ミニーちゃん、プーさん、エルサが各2個ずつ。消しゴムは小指程度の大きさなので、小さな兄弟とかいたら誤飲の心配があるかも…と思ったり。

とにかく気に入っていて、購入してから2週間ちょっと経ちますが未だに楽しんで遊んでいます♪

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て雑誌
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました