5歳息子のクリスマスプレゼント☆私の両親から「超速ピカチューンと科学絵本」

プレゼント

息子の5歳のクリスマスプレゼントの記録です。
ばあばからは「超速ピカチューン」と「7歳までに知っておきたい科学えほん」を貰いました。

超速ピカチューン


最近ポケモンにはまっている息子が「どうしても欲しい!」というのでリクエストしたものです♡
ラジコンみたいな感じでピカチュウを動かせるんです。

片手で操作できるので、5歳でも簡単に動かせます。
ただ…割と説明書がザックリしていて。
外箱や商品のHPなんかでは色々な技が紹介されているのですが、どういう操作をしたらその技が出来るのかは書かれていないんです。

私もラジコン初心者なので息子に教えることができず、試行錯誤しながら一緒に楽しく遊んでいます。
最近では飲み終えたペットボトルを置いて、それをピカチュウの尻尾で倒す遊びにはまっています。
空っぽの500mlペットボトルだと簡単に倒せるけど、水を入れてみたらなかなか倒れなかったり。色々工夫して遊ぶのも面白いみたいです。

7歳までに知っておきたい科学えほん


これはばあばが選んで贈ってくれました。
面白そう!だけど読み切れていない絵本が沢山あったり、こどもちゃれんじの教材が残っているので 、まだ読めていません。
申し訳ないーーー。

でもこうやって息子(ばあばから見たら孫)のためにプレゼントを考えたり用意してくれたり、本当にありがたいです。
息子も大喜びでした♡

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました