おうちでピピッ!とできちゃう自動改札機/Eテレキャラもいっぱい@げんき2019年9月号

子育て

最近の幼児向け雑誌ってクオリティ高くないですか!?
正確には雑誌じゃなくて付録ですね。付録のクオリティがすごい!!
何だか毎月色んな雑誌見て感動している気がしなくもないですが。笑

「げんき9月号」の付録もすごいんです。
自動改札機とICカードのセットです!

あっ、もちろん付録だけじゃなくて内容も充実していますよ。
表紙にもありますがEテレのキャラが沢山で息子も喜んでいます。
7月の月歌「ワン・ツー・スリー!」の楽譜やお兄さんお姉さんの写真もあります♡
他の雑誌(めばえ/最強のりものヒーローズ)より内容が充実している気がします。


肝心の付録です。
手のひらサイズの箱に自動改札機本体が収納されています。

左側が関連シールです。
真ん中の黄色いのが自動改札機。
右側は乗客として使えるキャラクターたち。

シールを貼ってキャラクターを組み立てるとこんな感じになります。
改札についている旗は自動ゲートみたいです。
カードでピッとするとゲートが開いて通れるようになります。
微妙に本格的。笑

自動改札機のボタンにカードをタッチすると「◎◎に乗ったよ」という音声と乗り物の関連効果音が流れます。
ちなみに乗り物は地下鉄、飛行機、新幹線、路面電車、SL、船、モノレール、電車に対応しています。
万能自動改札機♪
息子は路面電車は想像がつかないようで「?」な感じでした。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て雑誌
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました