【Netflix感想】メンタリスト シーズン1 第5話『アカスギの森』

NETFLIX

私のお気に入りのドラマ『メンタリスト』。

シーズン1の第5話『アカスギの森』について、私の超個人的なレビューです↓

あらすじ

第5話『アカスギの

森で女性が刺殺されていた。その殺人現場付近に被害者の親友が現れる。彼女は血だらけで凶器を持っていたため、容疑者とみなされているが事件当時の記憶がない。
特殊な状況から彼女は無罪であると判断したジェーンは、独自の策を講じて真犯人を特定するが…。


内容(ネタバレ)

被害者

カーラ・パーマー
地元のハンティング用品店で働く21歳。
ニコールの婚約パーティーの日に行方不明となった。

出来事

ニコールとカーラが行方不明になっているところから始まります。
森には2人が乗っていた車がガス欠状態で放置され、所持品も散乱。
警察犬によってカーラの遺体はすぐに発見されたものの、ニコールは依然行方不明。
からの、ナイフを持った状態でニコールを発見。
ニコールはショックから事件のことを忘れていたものの、ジェーンの声掛けで犯人の声を思い出し、森林警備員のカイルが犯人であることに辿り着きます。

主要登場人物

ニコール・ギルバート
被害者カーラの親友で、同じく地元のハンティング用品店で働く21歳。
ドラッグや詐欺窃盗での犯罪歴あり。

ジェイソン・オトゥール
ニコールの婚約者。

犯人

カイル
森林警備隊。

犯行動機

 ニコールに気があり、関わろうとしたところでカーラに邪魔され殺害した。

感想

子どもが殺害されるストーリーだとやっぱり母視点で見ちゃいますね。
(もちろんフィクションだというのはわかっています💦
娘が殺害され、家族同然に関わっていた娘の親友が容疑者かもなんて、親からしたら耐えられないですよね。そんな中で真犯人が現れるまで容疑者のニコール(娘の親友)を信じことができるのはすごいなと思いました。
つら。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました