【2024年6月末閉店】亀戸のドンキホーテに行ってきました

日々の生活情報

JR亀戸駅すぐそばにあるドンキホーテ
2024年6月末で閉店するそうです。
亀戸駅は大型商業施設カメイドクロックもできて賑わっているのかなと思っていましたが。残念ですね。

ということで、特に何が欲しいという訳でもないですが気になってお店に行ってきました。

歩道橋がない!!


JR亀戸駅周辺に行ったことのある方ならわかると思うのですが、京葉道路と明治通りの交わったところには口の字型に歩道橋がかかっていたんです。
横断歩道がなくて、歩道橋を通らないといけなかったのに…今では歩道橋の半分が撤去されてL字型になっていました。
代わりに横断歩道が設置されていたのは良かったです◎
わざわざ階段上がって歩道橋を使わないといけないのって不便だなって思ってたんです。

ダイソーみたいなミスドの看板


明治通りを挟んでダイソーの正面側にはミスタードーナツがあります。
ちょっと写真だと伝わりにくいのですが、、、ミスドの看板がすっごいピンクで。ダイソーと見間違うカラーで思わず凝視しちゃいました。笑

セール品多数

さてさてドンキの話に戻りまして。
店内は「閉店セール」のポップで溢れていました。


全部じゃないけど、閉店セール価格のものが多くありました。

フロントオープンのキャリー


買わなかったけれど「いいな」と思ったのがキャリーケース。
今流行り?の、前側が独立してパカッと開くタイプです。

今年の夏は旅行の予定があります♪
今まで親しかキャリーを持っていなかったのですが、息子用に買ってもいいかなと思いました。
(持ち帰ることを考えたらそこまでコスパいいわけでもないので保留にしましたが💦)

買ったのは消しゴムだけ!笑


消しゴムが1個30円!安くないですか!?
息子の消しゴム消費量がすごいので。消しゴム難民なんです。笑
思わずごっそり購入!したかったのですが、消しゴムによっては消えにくかったりするのでとりあえず5個だけ買いました。

店内は色々とセール価格のものもありましたが、持ち帰ることを考えると二の足踏んじゃいます;;
洗剤とか重いしね。

閉店後はどうなるの?

店内には閉店する旨のお知らせは掲示されているものの、その後どうなるのかについては書かれていませんでした。
個人的には「建物自体が古いので取り壊すのかな?」なんて思ってます。
HPなど見ても分からないので、これからどうなるのかちょっと楽しみです♪

この記事を書いた人
まりこ

小学2年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました