ダイソーで購入!ミッキー&フレンズの水をはじく扇子が可愛すぎ♡

日々の生活情報

最近暑くなってきたので、公園遊び用に扇子が欲しいなと思ってダイソーに行ってきました。
和柄な扇子も色々あったのですが、目を引いたのが「水をはじく扇子」のシリーズ。
これからの季節に良さげ。
プールや海に行っても使えそうです!(予定はないですが。笑)
しかもデザインがディズニー♡

水をはじく扇子(ミッキー&フレンズ)


ミッキー&フレンズ柄は2色ありました。
赤はミッキーとミニーちゃん♡
青はミッキーとドナルドとプルート♡
息子が「これ!」と言うので我が家は青を購入しました。

広げてみるとこんな感じです。
水色と白色のストライプ柄の下地に紺ミッキーと青ミッキー、緑ドナルド、黄プルートが描かれています。
絵柄はすっごく可愛い♡
でも質感は正直100円以下かな。
ファイルとかのペラペラな素材を切り貼りして作った感じが否めません。笑

ちなみに裏面はこんな感じになっています。
ひと夏ちょっと水に濡らしたり雑に扱っても大丈夫な扇子だと思えば結構使い勝手いいですし、夏にディズニーに行くなら持って行きたいです。

少し気をつけたいのが、素材の端が切りっ放し感があるので手を切ってしまいそうなところ。
すごく尖っているわけではないのですが、ちょっと怖いかな。
私とかよくあるのですが、紙とかでスッと指先を切ってしまうような人は危ないかも。(語彙力なくて伝わらないですよね…すみません;;)

100円だけど、サイズはしっかり24.5cm。
軽くて薄いのでママリュックに入れても邪魔にならなそうです。
扇子としての機能はしっかりしていて、軽い力でしっかり扇げました。

水をはじく扇子(その他ディズニー柄)

ミッキー&フレンズ以外にも2種類4柄の扇子がありました。

左2つが「くまのプーさん」、右2つが「トイストーリー」の柄です。
どれも可愛い♡
どの柄も人気なのか陳列されている数が少なかったです。

ディズニー柄の扇子やウォータープルーフな扇子をお探しの方は是非ダイソーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました