2022年福袋☆CANMAKE(キャンメイク)のラッキーバッグは大当たり♡♡

福袋

新年早々コスメ系バラエティショップに行ってきました♪
本当はセザンヌの福袋が欲しかったんですけど、私の行った店舗では取り扱いがなくて…。
(事前リサーチ大事ですね;;)
せっかくお店に行ったんだから何かしら買わなきゃもったいない!という謎の心理に追い込まれてキャンメイクの福袋を買っちゃいました。

CANMAKE ラッキーバッグ


私が行った店舗では「1人1点のみ」の購入制限がありました。
開店直後に行ったにも関わらずラス1でした。

↑実は2021年もキャンメイクの福袋を購入していました。
この時もラス2だったみたいで。やっぱり人気ですね、キャンメイク!

開封♡♡


6点入って1,320円!
2021年のラッキーバッグはわたし的に使いにくい物もあったのですが、今回はパッと見なんか良さげ♪

アイブロウペンシル04


↑こちらは同じような商品(パーフェクトエアリーアイブロウ)の画像です。

なんと!2021年春に廃盤となったアイブロウペンシル04が入っていました。
今販売されているものとしては、同じような感じの商品で「パーフェクトエアリーアイブロウ」というのがあるみたいなんですが…パッケージをリニューアルしただけなのかな?普段キャンメイクのアイブロウペンシルを使わないのでよく分からないです。
福袋に入っていた04番のカラーがオリーブブラウンみたいで、ちょっと私の髪色には合わないので使いにくいかも…なのが残念です。

パーフェクトスタイリストアイズ21


2点目は「パーフェクトスタイリストアイズ21(ストロベリーミルクモカ)」
ピンク系だけどくすみカラーっぽくてアラサーでも安心して使えそうな落ち着き具合が嬉しい♡♡
色味も可愛くて今から使うのが楽しみです♡♡
こちらも2021年春に廃盤になってしまったものみたいです。
こんなに可愛い色なのに!

マットフルールチークス02


3点目は「マットフルールチークス02」。
いわずもがなこちらも2020年春廃盤品です。笑
キャンメイクのチークって「ラメラメ!ギラギラ!」みたいなイメージがあったのですが、こちらはラメ・パールなしのマットなチークです。
落ち着きの中にも可愛さがある感じが可愛い♡♡

ステイオンバームルージュ15


4つ目は「ステイオンバームルージュ15」です。
15番はエレガントダリアだそうです。結構濃いめの赤色?
わたし的に久しぶりの新リップです!マスク生活になってからはほとんどリップは塗らなくなって、自然と買わなくなっていました。(女子力…笑)
これを機にたまにはもうちょっとおしゃれしようかな♪なんて。

クリームシェーディング02


5つ目は「クリームシェーディング02」です。
クリームシェーディングって初めて手に取りました。
こちらは廃盤というか、限定販売品だったようです。口コミなど見る限りでは使いこなすのが難しそう;;

シルキースフレアイズ05


6つ目は「シルキースフレアイズ05」です。
2020年6月に限定発売された05番ライラックモーヴというお洒落な名前のカラーです。
色合いが福袋に入っていたもう1つのアイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ21」と似ていますが、どちらも好みのカラーなので嬉しいです♡♡

廃盤品が多いけど私的に大当たり♡♡

「え、ラッキーバッグ=廃盤品セットなの?」と思っちゃうくらいな廃盤品率です。笑
でも2021年のラッキーバッグもパッケージリニューアル前の商品が入っていたし、キャンメイクはそういう感じなのかもしれないですね。別にいいんですけど、すっごく気に入ってリピしたくなってももう買えないというのがちょっと寂しい…。

6点ある中で私が使えなさそうなのはアイブロウだけ(あとちょっとシェーディングも微妙かも)でした。
4つも好みのアイテムが入って1,320円なら大当たりですよね♡♡

来年の私へ

完全に個人的な備忘録です。笑
ちょっと気が早いですが、忘れないうちに。
**2023年のキャンメイク福袋を買おうとしている私へ**
まずは2022年の廃盤品をチェックしてみた方がいいよ!良さげなのがあったら買いかも!
それから!いつも行くコスメ系バラエティショップはセザンヌの福袋売ってないよ!!!
ちゃんと事前リサーチしないと欲しい物買えないからね!!

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
福袋
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました