【子連れハワイ:成田空港編②】ANAラウンジで飛行機鑑賞(第5サテライト)

2019年9月末に行った6泊8日子連れハワイ旅行の感想です♡

ANAで行ったので空港ではラウンジで休憩できました♡
成田空港には2つのラウンジがあり、せっかくなので2つとも行ってみました。
今回は第5サテライトにあるラウンジの感想です。

第5サテライト…?

ANAのラウンジは第4サテライトと第5サテライトにあります。
出国審査(南ウイング)を終えて左手側にまっすぐ進むと見えてくるのが第5サテライトのラウンジです。
(以前「沸騰ワード」という番組で高橋真麻さんがラウンジの紹介をしていた時に使われていたラウンジです。なので私は心の中で「真麻さんの方のラウンジ」と呼んでいます。笑)
第4サテライトは窓がなくて閉塞感のある雰囲気ですが、第5サテライトは大きな窓があって飛行機を近くでみることができます。
カウンター席では目の前に飛行機が止まっているので、息子は大喜びでした。

軽食タイム

サンドイッチやおにぎり等を自由に食べることができます。
前回のハワイ旅行で利用した際は息子はまだ1歳で、もちこんだ離乳食を食べてたのですが、今回は2歳10ヶ月になり割と何でも食べられるようになったので軽食をいただきました。

息子が食べたのはサンドイッチとヨーグルトです。
カウンター席で飛行機を見ながらパクパク。

ラウンジの雰囲気

私達が第5サテライトのラウンジを利用したのは13時過ぎだったのですが、そこそこ混雑していました。
カウンター席は8割埋まっていました。でも普通の席はそうでもないかなという感じです。
スーツ姿の方や1人で利用している方が多かった印象です。
子連れは我が家ともう1組しか見かけませんでした。
息子は普通の声で「飛行機だー」と話してくれているのですが、周りが静かすぎるので息子の声がすごく響く感じで。(気にしすぎかもしれませんが…)
軽食を終えてすぐにラウンジを出ました。

おわりに

ラウンジでゆったり過ごすには子連れだとやっぱり厳しいですね。
息子は結構人見知りというか内弁慶なので外では静かにしてくれるのですが、それでもやっぱり周りの目が気になってしまいます。
といいつつ、まだ出発まで時間があるので第4サテライトに移動しました。
こちらは子連れやグループで利用される方が多くザワザワしていて、第5サテライトより楽な気持ちで利用できました。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
2019年ハワイ旅行子連れ旅行
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました