2歳息子の誕生日プレゼント♡私の両親からブルーナボンボンとお絵かきセット他

プレゼント

先日息子が2歳になりました♪

私の両親からもプレゼントをもらいました。

ブルーナボンボン


ブルーナボンボン
!!
ミッフィーちゃん♡

息子は「うさこちゃん」のシリーズの絵本が好きなので喜んでいました。
ブルーナボンボンを貰って外箱に描かれたミッフィーちゃんを見つけた瞬間、「たんたん!」(息子はうさぎのことをたんたんと呼んでいます)と声をあげました。

そしてうさこちゃんの絵本を引っ張り出してきて箱の絵に重ね、「たんたんとたんたん、いっしょ!」と。
ブルーナボンボンは結構大きいのですが、サイズが違っても同じ種類のうさぎだと理解できたようです。



↑箱を開けてみるとこんな感じに収納されていました。
うさぎの形のおもちゃが入っていると思っていたのか、息子はビックリして「こーわい」と。笑


付属の空気入れを使っておしり側にある穴から空気を入れるとミッフィーちゃんになります。
説明書がメジャーの代わりにもなるの、どれくらい空気を入れたらいいのか簡単に分かります。


完成したうさこちゃんの横姿
息子は跨いで乗りますが跳ねたりはできません。
どうやって遊ぶのがいいのでしょうか。
とりあえずインテリア的にリビングに置いてあります。

↑トミカの消防車と並べてみるとうさこちゃんの大きさが伝わるでしょうか?

ちなみに。
耐荷重90kgまでなので、夫と私も乗ってみました。笑
子ども用のおもちゃで大人でも乗れるものってそんなにないので意外と楽しかったです。

そして呼び方。
ミッフィー=うさこですよね?
今まではミッフィーちゃんと呼んでいたのですが絵本を読むようになってからはうさこちゃん呼びになっています。
どっちで呼ぶのがいいんでしょうか。
混乱しないように息子の前では統一したいのですが、定まらず。
うさこちゃん5割、ミッフィーちゃん3割、うさぎさん2割な感じで呼んでいます…。

スイスイおえかきカラフルシート


このお絵かきシートすごいんです!

約78cm×100cmで結構な大判
さらにシートが4色に分けられているので、赤・青・緑・黄の面でおえかきできちゃうんです。

すごいと思ったのはサイズ感だけでなく、付属グッズも!
水を入れてお絵かきするタイプのペンはよくある感じのものですが、その他にスタンプローラースタンプパットが付いているんです。

スタンプパットを濡らして、そのうえでトントンしてからシートにスタンプすればケーキやくじらやリンゴの木のスタンプで遊べます。

ローラーも同じようにして使うのですが、リンゴやパンダや車が描かれていて、とても水遊び用ローラーとは思えないクオリティです。
ただ…水をつける量を誤ると上記の写真のように一部変なシミみたいになってしまいます。

それにしても最近の知育玩具ってすごいんですね。
息子はリンゴの木のスタンプがお気に入りなようで、こればかり使っています。

それから・・・

おもちゃだけでなく、現金もいただいちゃいました。
美味しいもの食べに行ってね、と。
誕生日だけでなく、節句や旅行や特別な日じゃない時にも…。
本当にありがたいです。
これは息子名義のゆうちょ口座へ。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました