「生理前豆乳ダイエット」に挑戦します!

永遠の課題、ダイエット。
最近テレビで豆乳ダイエットの話をしていたので、やってみることにしました。
生理前の1週間、豆乳を飲んでいると生理前の浮腫みや溜め込みを軽減してくれるらしいです。

 

★わたしのルール★
①生理開始予定の1週間前に始める
②毎日200mlの無調整豆乳を朝食30分前に飲む
③食事・運動はいつも通り
→運動は「30日間で体重減少」というアプリで毎日20分くらい簡単な運動をしています。

続けられないといけないので、かなりゆるーくしてあります。
もう豆乳飲むだけで良いって感じです。
これで効果があったらすごくないですか?

実は5年くらい前にも生理前に豆乳を飲んでいたことがあります。
その時は「調整豆乳」を飲んでいましたが、ダイエット的な効果はありませんでした。
でもPMSは抑えられていたので、それは良かったです。
調整豆乳は大豆以外にも砂糖や食用油を加えて飲みやすく調整したもの、無調整豆乳は大豆以外に何も加えていないものです。
今回はダイエットが目的なので、ちょっと飲みにくいですが「無調整豆乳」で頑張ります!

 

☆1日目☆

朝食30分前:豆乳
朝食
・コロッケパン、フレンチトースト
昼食
・メロンパン、今川焼
夕食
・ごはん、焼き鮭、キムチ、豆腐
体重:±0

ちょっと公開できるレベルの体重ではないので、初日の体重を0として生理開始までにどんな増減があったかメモしていきます。
1週間後に報告がなかったら…多分効果がなかったということだと思います。笑
この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました