グアムで買ったシャンプー♡匂いは良いのに髪がキシキシ…

日々の生活情報

昨年グアム旅行に行ってきました。
初グアム♡

お土産の中の1つに「VO5」のシャンプー・コンディショナーがあります。

Kマートに色んな種類のシャンプーやコンディショナーがありました。
海外旅行に行ってシャンプーをお土産にするのも面白いかもと思い、自宅用のお土産にしました。
3ドル位でお手頃価格だったのも良かったです♪

私は甘い系の匂いが好きだけど夫はそうでもないので、どのフレーバーにするか悩みましたが、結局Kiwi Limeを買いました。
キウイ感は少なめだけど甘すぎず爽やかフルーティーな感じです。

帰国後ウキウキ気分で開封し、シャンプーを手に出すまでは良かったです。

実際に使ってみると…髪がキシキシする!!
髪につけた瞬間、流す前からもうキシキシしているのが感じ取れるくらいです( ノД`)
せっかくのお土産なので使い切りましたが、洗う度に髪がキシキシするので辛かったです。
匂いはいいのに…(´;ω;`)

なんでかな?
「水質が違うから、海外に日本のシャンプーを持って行っても泡立たない」といいますよね。
グアムは超硬水の国で、硬度が220mg/lなんだそうです。
それに対して日本は軟水の国で、硬度50~60mg/l。
硬水用のシャンプーだから日本では泡立たなくてキシキシしたのかな?
それとも持ち帰りの際のパッキングの問題で品質劣化しただけ??
よく分からないですが、かなりショックでした。

今はシャンプーもコンディショナーも使い切ったので、普通のものに戻しました。
そうしたら髪のキシキシも治りました。

ちなみに。
日本で買えるのかな??と思って調べてみたら、楽天でも買えるみたいです。
でも値段を見てビックリ!!!!
確かグアムではシャンプーもコンディショナーも3ドル位だったと思います。
だからセットで6ドル位。
日本円だと660円位?

でも楽天だと1685円なんです!
もしかしたらもっと安いお店があるのかもしれないですが、日本で買うと1000円位高いー!
日本で売っているものだとちゃんと泡立つのかな?
でもアメリカ製みたいだから私が買ったのと同じような感じなのかな?
匂いが好きなので髪がキシキシしないなら買いたいのですが…。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました