贈り物に最適!匠の満月かぐや姫はまんまるで不思議なバームクーヘンです!

日々の生活情報

最近色んなテレビに出てて面白いバームクーヘンがあるよ!と知り合いに聞いて、早速頼んでみました笑

届いてみると、結構でかい・・・!そして、どうやって切ればいいんだ笑

ということで、今回は匠の満月バームクーヘンかぐや姫のプレーンを頼んで食べてみました!
見た目も面白いのですが、うさぎの形のホワイトチョコレートがかなりかわいいので、贈り物とかに使うと結構喜ばれそうです。

 

今まで見たことないバームクーヘン

知り合いから紹介されて初めて知ったバームクーヘン。
匠の満月バームクーヘンかぐや姫は完全な球体です。

最初はよく東北地方にあるりんごまるごと入ってるバームクーヘンのことかと思いました。

でもこれは完全な球体ではないですよね・・・。
というか、いつも旅行にいくと目に写って欲しくなるんですが、持ち帰ってみると絶対食べる気がなくなっているんだろうなと思って買えない一品なんですよね笑。

似ているけど完全な球体のバームクーヘンってどうやって作るんだろう?とか思いながら、値段も手頃だったこともあって、購入してみることにしました。

入れ物の箱はめっちゃオシャレ!中身も可愛い!

届いた時の写真を撮影し忘れてしまったのですが、バームクーヘンが入っている箱はリボンで結ばれていて、贈答用にするとプレゼントボックスみたいな包装がされていて、女の子なんかにはかなり喜ばれそうです!

写真撮影後に息子が喜んですぐに食べてしまったのでバームクーヘンの写真自体はここまでしか撮影できていないのですが、全体的にホワイトチョコとピンクのチョコでコーティングされていてかなり可愛い感じのバームクーヘンです。

実際に食べる時はコーヒーや紅茶は必須です!


写真を公式さんから引用しました。
見て貰えばわかるようにうさぎのチョコも載っていて可愛いですよね!

そして、切ってみるとわかるのですが、めちゃくちゃ中身も詰まってます!
甘くて美味しいのですが、日持ちしないので、何回かに分けて早めに食べる必要がありますね。
あと、私は一度にたくさん甘いのが食べられないのでコーヒー必須です笑。

我が家で食べる用に今回は購入しましたが、知り合いの誕生日や記念日などに贈答用で送ってあげるのに向いているバームクーヘンですね。味も美味しいので間違いありません!
贈り物を考えている人は是非こちらも参考にしてくださいね。

 

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
テックをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました