ハッピーセットプラレール第2弾★ひみつのおもちゃ(E3系新幹線とれいゆ)の識別番号は?

子育て

ハッピーセット プラレール第2弾

2018年11月30日(金)から始まったハッピーセットプラレール第2弾
第1弾に続いて第2弾でも、2セット購入してきました。
すっかりマクドナルドの戦略にハマってしまっています。笑

ちなみに第1弾の時の記事はこちらです↓

https://bablog.tokyo/happyset_1/

第2弾で登場するのは下記の4種類+ひみつの1種類です。
★E6系新幹線こまち(行先表示がかわるよ)
★E3系2000番代新幹線つばさ(乗客がかわるよ)
★パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」(車内がみえるよ)
★JR四国8600系(ヘッドマークがかわるよ)

我が家の希望はパンダくろしおです。
息子はパンダが好きなようで、家にあるぬいぐるみの中でもパンダだけ持ち歩いたり一緒に遊んだりしています。


第2弾のおもちゃの袋はネイビーでした。
第1弾の時は水色だったので、少し濃くなっていました。

E3系新幹線とれいゆ


中を開けてみてみると…なんと!
「おめでとう!ひみつのおもちゃだよ!」と!!
普通のおもちゃの説明書と比べて、こちらは一回り大きいサイズになっていました。


シールを貼る前。
優しい黄緑色の車体です。


付属のシールを貼るとこんな感じになります。

車両上部が開くようになっています。
とれいゆには足湯があるらしいので、水色の長方形はそれを表現しているのかな?

説明書によると、E3系新幹線とれいゆは福島~新庄間で運転されている車両だそうで。
電車に詳しくないので何故とれいゆがレア的な扱いなのかは分かりませんが、初回購入で当たってハッピーな気分♪

しかもこの車両。
「果物の王国である山形県にちなんで、さくらんぼのような甘い香りを加えています」とのこと。
確かに、他の車両と違って甘い匂いがします。
でもさくらんぼというよりガムのような感じの匂いです。

識別番号

ちなみに。
何が当たるか分からないハッピーセットですが、実は開封する前に中身を知る方法があるようで。
それが「識別番号」です。

ハッピーセットの袋の裏面右下に小さく書かれています。
シークレットなとれいゆの識別番号はCBH-3456でした。
店舗によっては複数のおもちゃの中から選ばせてくれるところもあるようなので、もしとれいゆ狙いで選べる場合はCBH-3456を探してみてください。
識別番号は公開されていないので、1度開封してみないとチェックできないという難点もありますが、ダブリを回避できるかもしれません。
ただ…我が家の近くのマクドナルドは選んだりできないので識別番号を知っても意味ないのですが。。。

JR四国8600系


なんだか面白い形の車両です。
正面の顔みたいな部分が丸く黒くて、コロンとした感じかと思いきや普通に電車な感じ。

うまく正面の写真が撮れなかったのですが、車両上部のダイヤルを回すとヘッドマークが「しおかぜ」⇔「いしづち」で変わります

ハッピーセットでは色々な地域の新幹線や車両を見れて楽しいです。
関東で走っている電車はハッピーセットのおもちゃに採用されないのかな?
息子も分かる電車が出たら絶対当たるまで買い続けるのに。笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました