【ダイソー】トミカ好きさんに!道路柄や線路柄のマスキングテープ

100均

先日ダイソーでトキメキが止まらない商品を見つけました!
道路柄や線路柄のマスキングテープです!!

道路柄

マスキングテープ(道路)
サイズ:5cm×4m
JANコード:4550480027258

100円で!!4mも入ってるんですって!!!
最近ポケモンにはまっている息子。トミカ熱は以前ほどはないのですが、たまーに引っ張り出してきて遊んでいます。そういう時に床面に貼って遊んだら楽しそう!

↑普段はトミカタウン?のレジャーシートを敷いて、その上で車を走らせたりして遊んでいます。

線路柄

マスキングテープ(線路)
サイズ:5cm×4m
JANコード:4550480027241

線路の砂利まで描かれていて、道路柄よりちょっと凝ってる感じがします。
でも線路はそこまで…かな。プラレールで遊ぶならレールの上を走らせて遊ぶので。
まだレールで遊び始める前の手転がしとかで遊んでる時期だったらこのマステちょうどいいかも♪

↑楽天の画像です。1点500円程度で売られていました。ダイソーのものよりくっきりしたデザインなのかな?長さもちょっと長くて5m。とはいえ子どもが気に入るかも分からないので。まずはダイソーのマステで遊んでみて楽しめたら種類を増やしてみるのもいいかも。

↑こちらも同じく楽天の画像なのですが、器用だったらマステだけで広い町がつくれそう!
私は不器用人間なので。画像のような感じには貼れなさそうだけど。笑

おわりに

独身時代からマステ好きなんですよ。特に手帳にはまっていた時期にいっぱい集めていました。
子どもが生まれる前だったら線路や道路の柄にはトキメキを感じなかったと思うのですが、今では乗り物とか関連グッズとかに目がいっちゃいます。男の子ママだから…?笑

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました