錦糸町パルコ(PARCO)2019年3月16日開業に先駆けて、プレオープンに行ってきました!

日々の生活情報

2019年3月16日、錦糸町駅前にパルコがグランドオープンします。
それに先駆けてプレオープンに行ってきました♪

立地はどう?

JR錦糸町駅南口を出てすぐ右手側にあります。
半蔵門線錦糸町駅からなら2番出口からほぼ直結です。

錦糸町に行ったことのある方なら分かると思いますが、以前楽天地ビルがあった建物が改修工事されて、パルコになりました。

楽天地の頃は暗くて田舎のデパート感があったのですが、おしゃれな内装になっていました。
出店している店舗もおしゃれです。

1階

1階は「コスメ&ラグジュアリー&すみだフードホール」です。
ごちゃごちゃ感が否めません。笑

正面入口から入ってすぐのところにはリンツがありました。

イースターだからかな。
可愛いウサギのチョコがいっぱい♡

奥にはすみだフードホールと名付けられたフードコートがあります。


私的な目玉はやっぱり麺魚
テレビや雑誌でもよく紹介されているラーメン屋さんです。
フードコートの外にまで良い匂いがしていました。

2階

2階は「セレクトショップ&ライフクリエイトストア」
スタバが入っていました。
既に錦糸町にはテルミナ2、オリナス、丸井にもあるので4店舗目になるのかな?
スタバがいっぱい!

それからニュースタイルというお店。
ビレバンの系列?なのかな。
おさるのジョージ」の期間限定SHOPがありました。

3階

3階は「アーバンレディスファッション&キッズワールド」です。
私的な目玉は西松屋
アルカキットに赤ちゃん本舗、オリナスにトイザらス&ベビザラス、丸井にGAPがあるので、錦糸町は子供服に困りませんね。
うらやましい!

4階

4階は「ライフスタイルストア」です。
なんとワンフロア全てが無印良品になっていました!
アルカキットにも無印良品があるのにパルコにも?と思いましたが、こちらは規模が全然違いました。
Cafe&Meal MUJI」や「木育広場」もあって、子連れにも良さそうでした。

5階

5階は「メンズ・レディスファッション&カルチャー」です。
ようやくメンズの店舗がありました。
といっても、フロアの半分程。もう少しメンズのお店があっても良かったのになと思います。

ABCクッキングスタジオでは、不織布のバッグをもらいました。
オープン記念ということで無料で体験レッスンの予約できるとのことでしたが、子連れ参加はNGでした。

6階

6階は「ファッション&カルチャー&レストラン」です。


ABCクッキングスタジオで貰った不織布のバッグとLoftで貰った風船です。
お店を見て周るのに飽きかけていた息子は大喜び♪

7階

7階は「ライフサポート&メディカルモール」です。

キャップスクリニック錦糸町という小児科は21時までやっているようです。
駅近だし遅くまでやっているなら近隣の方は助かりますね。

感想

改装前の楽天地と比べると随分と明るく綺麗になりました。
オープン記念ということで各店舗で色々なセールをしていたので、興味のある方は是非早いうちに遊びに行くことをおすすめします。
長くなるので別の記事にまとめますが、子連れの方には4階の無印良品が特におすすめです!

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました