【子連れフライト】2022年ANA初日の出フライトの思い出④~お土産はラーちゃんグッズ等~

ANA

ANAの初日の出フライトに参加してきました♡♡

チェックイン時にお土産をいただいたので、その記録を。

エコノミークラスのお土産


↑こちらがお土産にいただいたものです。
我が家はエコノミークラスだったので、シンプルなお土産です。

①翼の王国
②焼き菓子
③ひこうきふうせん
④ハンドジェルケース
⑤マグカップ
他に諸注意的な書類もありました。
こちらのお土産がANAの紙袋に入っていて、チェックイン時に人数分の袋を渡されました。

①翼の王国

今はデジタル機内誌になってしまった「翼の王国」。
紙冊子でいただきました。
正直…重かった。笑
夫は「今はデジタル版になっているから、冊子はレアなんだよ♪」なんて喜んでいましたが、私的には同じものが3冊はちょっといらないかな、、なんて。
だってね。
これは完全に我が家の都合になっちゃうんですけど、1人は息子と手を繋いで歩くから、残ったもう1人が3人分のお土産を持って歩かないといけないんですよ。冊子は重かった…。

②焼き菓子

缶に入っているのは焼き菓子みたいです。
なんかもったいなくてまだ開封できていません。
賞味期限間近になって慌てて開封して食べ始めて、箱も勿体なさすぎて捨てられなくて…となる未来が想像できます。笑
でもやっぱり今はまだ開封できないー。
フタのデザインがおせちのフタのデザインと似ていました♪

③ひこうきふうせん

写真だと見えにくいですが、フライングホヌ3号機ラーちゃんのデザインです。
フライングホヌ1号機でハワイに行った時、息子は「ラニくんデザインのひこうきふうせん」を貰ったような記憶があります。それと同じものみたいです。

④ハンドジェルケース

こちらもラーちゃんデザインです。
チェックインから手荷物検査までの間に時間があったのでお土産を覗き見て、ラーちゃんグッズが多かったので「初日の出フライトはもしかして3号機!?」とちょっとワクワクしていました。
でも実際は1号機で。ラニくんに乗るならラニくんグッズも欲しかったです。
ちょっとそこはガッカリ。

⑤マグカップ


マグカップです。
外箱にはANAっぽさが全くなかったので期待せずに開封したら、フタが初日の出フライトデザインになっていました♪
焼き菓子の箱と同じデザインです。
可愛い♡♡

おわりに

素敵な体験だった「初日の出フライト」。
それを思い返せるようなデザインのマグカップ焼き菓子の箱はとっても嬉しいです♡♡
ラーちゃんグッズも可愛い♡♡
ただちょっと言わせてほしい!!
なんでラニくんグッズはないの?
私達が乗ったのはラニくんじゃーん!!
ラニくんとの思い出グッズも欲しかったのよ;;

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
ANA子連れ旅行
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました