おかあさんといっしょ♪2018年12月の月歌は・・・

12月の月歌は?

月初のお楽しみ。
おかあさんといっしょの今月の歌♪
毎月最初の月曜日がくるとワクワクしながら息子と一緒にテレビにむかいます。
今月もそうだったのですが…、12月はお休みの月です。。。
すっかり忘れていました。
ショック。
忘れていたのもそうですが、もう12月なんだって改めて感じさせられたというか…。

「今月の歌」がお休みの月は?

8月、12月、3月は月歌がお休みです。
代わりに2018年8月は夏祭りや沖縄ロケでした。
12月はどんな感じかな?

11月のつきうた♪思い出

11月の歌は「デビル・ビビる・ガンバる!」。
イラストのタスマニアデビルあつこお姉さん&ゆういちろうお兄さんの共演でした。
月歌が始まると息子は「ビビル!ビビル!」と言って「歌が始まるよ」ということを教えてくれます。
デビルの方でなくビビルの方が語感が良かったのかな?
さりげなく「デビルだよー」と修正するのですが、結局ずっと「ビビル」の方で呼んでいました。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
Eテレ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました