めっちゃ使いやすい!ミズノの冷感マスクが届いた!

日々の生活情報

ミズノのマスクが届きましたよ!!

ということで、今回届いたマスクの使い勝手を徹底的に解説していきます!
今回届いたマスクは涼しいタイプなんですが、とにかく息がしやすい!
そして、マスクを装着している感覚はあるものの、普通の使い捨てや布マスクよりも軽くて着け心地がかなり良いんです!

ただ、冷感のわりに冷たい!という印象はありませんのでご注意ください。
詳しくは自分が実際に使ってみた感想としてまとめましたので最後まで見ていただければと思います!

ミズノのマスクは結構薄めのタイプ

まずは届いたマスクを表裏で写真に撮ってみました。
こちらが表です。
上がMサイズで、下がLサイズです。
マスクをつけたときに左下にミズノのマークが出るのでスポーティなイメージも出てかっこいいですよね!

こちらが裏面です。
以外にも簡素な作りになっていて、おおよそ口が付く部分にガーゼのような布面が縫い付けられています。
ミズノのマスクをつけてみて数日過ごしましたが、この布面の部分が結構飛沫などを防いでくれることが判明しました。

というのも、くしゃみなどをしたときに一度マスクを外してみてみたことがありました。
布面に水滴がしっかりついていたのに、マスクの表面には浸透しておらず、あっという間に吸い取って、しかも20分くらいで乾き始めていました。
着けている中での不快感が非常に少ないマスクだと実感した体験でしたね。

ミズノのマスクは市販品に比べて肌への刺激が少なめ

ミズノのマスクの一番の特徴は肌に対する刺激が少なめだというところです。

市販されている布マスクや洗えるマスクは長時間着けていると肌への刺激が強くなって、そのまま吹き出物、大人ニキビが増えてしまいます。実際に私は洗えるマスクをつけていて何度も顎下に大人ニキビができてしまいました…。

スキンケアも結構大変で、暑い時期はなかなか難しい問題ですよね。
でも、ミズノのマスクはそこまで刺激は強くありませんでした。
多少は刺激はありますが、肌がすごくかゆくなることも殆どなかったし、大人ニキビもほとんどできませんでした。
通気性が高めなこともあって汗でマスクの内側がびちゃびちゃになることもないのも嬉しいです!

今回のミズノのマスクは冷感だったけど、冷たい感じはしない

ミズノのマスクは普通のタイプのマスクと冷感マスクのタイプが販売されています。
もちろん値段も差があり、数百円高い価格で冷感タイプが販売されています。

冷感タイプを使ったことない私はつけた瞬間ひんやりするものだと思っていました。

でも、冷感はひんやりしません。
冷たい!というよりも、通気性が良く、マスクを着けているときの特有の熱のこもりが少ないという印象でした。
冷たい感じが欲しいという人にはお勧めできませんが、通気性の良さで着け心地はかなり良いので、個人的にはかなり気に入っています。
私の勝手なイメージですけど、冷感のひんやり感は最初はいいけど着けて数分で効果がなくなるイメージがあるのでその点でも余計にうれしい感触でしたね。

結論!ミズノ冷感マスクは冷たい触感はないけど着け心地はかなり良い!

最終的な感想として、ミズノの冷感マスクは冷たい感触はしませんがつけたときのマスク特有の重さが少なく、通気性もいいため着け心地はかなり良いマスクだと思っています。

一番うれしいのは、耳に負担があるものの、手作り布マスクや洗えるマスクに比べ、マスクの重さを感じにくかったことと、通気性が良くて、マスクをいている感じがかなり少なかったのは好印象です。

マスクをしながら毎日を過ごしていると、どうしてももともとの生活に近いリズムはできませんが、息苦しくなることもなく、汗をかいたりしてもすぐに乾きやすいのはうれしいですね!

今後もミズノの冷感マスクは重宝しそうです!
購入のチャンスがあったら皆さんも是非購入してその着け心地を実感してください!

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
テックをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました