並べるだけでおうちご飯充実☆プラレールのカットのり

子育て

お出掛けできない日々が続き、毎日のごはんがマンネリ化しつつある時に、何か変化を…と考えていた時に取り入れたのが『プラレール カットのり』♪

ご飯にのせるだけで息子のテンションがあがります!
息子的には左下の電車は山手線、右上の新幹線はN700Aなんだとか。
どうかなー?と思っていたのですが、パッケージを見ればそんな感じのイラストが描かれていました。

↑海苔のパッケージ画像です。
たしかに!山手線カラー!


↑ちなみに裏面はこんな感じです。
「電車、新幹線、SL、レール」がセットになっています。

不器用すぎる私には電車の形にカットするとか難しすぎるので、こういうのって助かります♡♡
でもこの海苔シートは切り取り線が入っているだけで、新幹線や電車の窓の部分とかは自分でミシン目に合わせて切りとらなきゃいけません。
ハサミでチョキチョキするより断然楽ですが、かなりの不器用人間にはこの切り取る行為も大変です。笑

我が家では2日に1回位の割合でカット海苔を使っています。
今のところまだ新鮮味があるようで、海苔をのせたごはんを出すと「電車だー♪♪」と喜んでくれています。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました