【妄想ディズニー】3歳息子と行く♪ディズニーランド14時入園のプラン

おでかけ

10月の平日にディズニーランドに行けることになりました♡♡
今年1月以来のディズニーランド!!!
本当に嬉しい!!!
新エリアやらエントリー受付?やら…久しぶりすぎて浦島太郎状態なので改めてディズニーランドについてお勉強中です。
今日は久々インパ出来る日に向けての自分向けメモみたいな内容になります。
パークに行ってきましたら改めてレポをまとめられたらなーと思います。

14時入園!何時に着けばいいのか…

年パス当選枠なので入園は14時からになります。少しでも長く楽しむためにはどうしたらいいのか…。色んな方のブログとかレポとかを読み漁りまして、10分前にパーク前に到着するのでもいいかな?と思いましたが、そこは子連れなので。何があるか分からない!(主にトイレとかトイレとかトイレとか…笑)ということで13時30分にパーク前に到着できるように出発することにしました。これならトイレタイムはさんでも大丈夫なはず!
でも、年パスで入園する場合は舞浜駅から一番遠い駐車場側に並ぶらしいので歩く時間も考えたらギリギリかも…?

(息子が)乗りたいもの

ディズニーランド大好きな息子。好きなアトラクションは「バズライトイヤーのアストロブラスター」「ウエスタンリバー鉄道」「オムニバス」「イッツアスモールワールド」「キャッスルカルーセル」「グーフィーのペイント&プレイハウス」です。

バズライトイヤーのアストロブラスター

最近ディズニーのアプリから待ち時間のチェックをしているのですが、以前と比べてバズライトイヤーの待ち時間が減りましたよね…?私のイメージではスタンバイ80分程度という感じだったのですが、20分程度で乗れそう!なんでかな?本当かな?本当ならこれは有難い!

ウエスタンリバー鉄道

こちらは逆にスタンバイ時間伸びたような…。夏に妹がパークに行った時には45分も待ったと聞きました。。。いくらなんでもそんなには待てない。アプリで待ち時間チェックする限りでは25~35分くらいのことが多いように思います。うーん、密にならないように座るには仕方ないのかな。これも20分程度で乗れたらいいんだけど…。

オムニバス

ディズニー関係なくバスが好きな息子。以前は並び直して何周も乗るほど大好きでした。これも絶対乗りたいそうです。17時05分までなので、時間に注意して周りたいと思います。

イッツアスモールワールド

日々のアプリチェックでは15分~30分待ちになっていることが多いと思います。屋内でスタンバイできるなら寒さもしのげるだろうし、それなら30分くらい待てそう!

キャッスルカルーセル

我が家では「おうまさんグルグル」と呼んでいるキャッスルカルーセル。アプリで確認している回切りでは20分~30分待ちなことが多いのですが…本当でしょうか。5分待ちとか長くても15分待ちになったことしかなくて。回転木馬のために30分も待てる気がしないのですが。。。息子が乗りたがれば並びますが…え、本当に混んでるの?バズとかと変わらないくらい並ぶの??

グーフィーのペイント&プレイハウス

こちらは休止中。毎回遊んでいただけに残念ですが仕方ないです。

(私の)乗りたいもの

プーさんのハニーハント

今までゆっくりインしかしたことなくて。インパした時にはすでにFP発券終了、スタンバイは長蛇の列という感じでした。そのため息子は1度も乗ったことがないのですが、プーさん自体は好きなので、ぜひ乗せてあげたいアトラクションです。待ち時間チェックしている限りでは25分~45分程度の待ち時間なことが多いようなので30分以下になっているタイミングを狙って乗りたいところ!

エントリー受付

キャラグリ
★ミニーのスタイルスタジオ
★ミッキーの家とミート・ミッキー
★ウッドチャック・グリーティングトレイル
★シアターオーリンズ
★プラザパビリオン

アトラクション
★美女と野獣“魔法のものがたり”
★ベイマックスのハッピーライド

これらは当日当選しないと参加できないんですね。最近テレビ等で新エリアの紹介等の番組を見て「ベイマックス!のりたい!」と興奮気味の息子。(アニメみたことないのに…笑)抽選外れた時に納得してくれるかな。。。

ビッグポップ

ポップコーン専門店ビッグポップ。新しい食感のポップコーンということで絶対買いたい!と思っていましたが、こちらは予約必須なんですね。知らなかった…。予約開始は1ヶ月前の10時からということで、既に過ぎてしまっているため今回は諦めるしかありません。あー見落とし辛い。
でもでも!11月イン分は予約が取れました!予約開始日の10時ちょうどにアクセスして、2回位弾かれた後に希望時間に予約できました♡♡11月が楽しみです。

ナイトフォール・グロウ

18時からの夜のパレードです。いままで夕方には帰宅していたので夜のパレードまで残っていたことがありませんでした。なので!お天気や混雑具合にもよりますが夜のパレードを見てみたい!
場所取りしていいポジションから…とかは考えていないのでチラッとキラキラした雰囲気に触れられたらなぁと思います。

最後に

久しぶりのディズニーだし、やりたいことがいっぱい!
14時入園でどれだけ楽しめるか分かりませんが、息子が「ディズニー楽しかった!」と思える1日になるように全力で楽しんできます♪

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました