ソラマチに行ってきました!~シルバニア35周年アニバーサリーフェスタ~

おでかけ

先日ソラマチに行った際に偶然見かけた「シルバニアファミリー35周年アニバーサリーフェスタ」。
とっても可愛いシルバニアちゃんたちがいっぱいでテンションあがりました。

子どもの頃に母が「女の子が生まれたら絶対一緒にシルバニア集めようと思ってたのよー」と言っていて。当時の私はシルバニアの可愛さは分からず母の気持ちも分からなかったのですが、今なら分かる!!!
シルバニア可愛いーーー♡♡
子どもと一緒に遊びたい!!!!笑
息子はピンクとかキラキラとかディズニープリンセスとか…割と可愛い物も好きなのでシルバニアも「かわいい!ほしい!」と言っていましたが、多分実際に買ってみたら遊ばないんだろうなー笑

撮影スポット


特設スペースではシルバニアの商品が売られているだけでなく、撮影用の大きなシルバニアちゃんもいました。3歳息子と同じくらいの大きさで、並んで写真を撮ったらすごく可愛かったです♡♡

撮影スポットは結構沢山あって。いろんなポーズをしてくれています。どの子も可愛い♡

大型ジオラマ


シルバニアファミリーの街並みが再現された大型のジオラマです。
路線バスは動いていて、バス停間を往復していました。息子はそれが面白かったみたいでずーっと見ていました。

その他の展示

他にもドールハウス作家さんのジオラマやシルバニアの歴史等が展示されていました。

私が小さいころ「デラックスハウス」を持っていました。なんだか懐かしいー。
よく考えたら35周年ですものね。同期みたいなものかしら。
もっともっと昔からあるのかと思っていました。

35周年フェスタ特設会場

東京ソラマチの4階12番地の催事スペースで開催されていました。
押上駅方面から上がっていった所です。
すぐそばにはお手洗いもあるので子ども連れでも見に行きやすい場所だと思います。
期間限定ショップ(20200年9月5日~10月4日)なのでもうすぐ終わってしまうのが寂しいところ。。。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました