【成城石井レビュー】一口サイズが可愛い「マイクロワッサン」がクセになる!

日々の生活情報

ちょっとお高めスーパーの成城石井。
普段使いはできないけれど、商品を見ているだけで楽しいです。
そんな成城石井のレジ前で見つけたのが「マイクロワッサン(アソート)」!


きっちりプレスされた蓋を開けてみると…


こんな感じでクロワッサンが詰まっています。
写真で見ると分かりにくいかもしれませんが…指で摘まめちゃうサイズのミニクロワッサンです。
クロワッサンって美味しいですけれど、ポロポロこぼれてしまったり口の周りが汚れてしまったりしませんか?
マイクロワッサンはマイクロサイズなので一口で食べられちゃうから口周りが汚れる心配もありません。
だからといってクロワッサン風のお菓子とは違ってちゃんとしたクロワッサンになっているところが推しポイントです。


よくあるクロワッサンって感じの形の方はプレーン味。
なんだか見た目はちょっとカニさんみたい。笑
サクサク感というより、歯ごたえ抜群です。
どなたかのブログで見かけたのですが、オーブンで焼いて食べると美味しいということで、ちょっと焦げ目がつく位まで焼いて食べてみたところ、外はサクッ!中はもちっ!という感じで美味しさ倍増しました。
これは焼いた方が美味しいです!

四角い方はチョコ入りです。
チョコクロワッサンというより、パン・オ・ショコラをギュッと小さくした感じです。
チョコは結構しっかり固めです。こちらもオーブンで焼いても美味しいです。
そしてバターあふれる感じがクセになる♡

しっかりしたカップに入っているし、一口サイズで口周りが汚れる心配もないので、作業中とかちょっとした合間に食べるのにピッタリです♪
かく言う私もこのブログを書きながらちょこちょこチョコ味をつまんでいるところです。
ダージリンティーとの相性もピッタリですよー。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました