2020年の手帳いまだに検討中…。Loftで見つけたNOLTY×ロフトシリーズ

日々の生活情報

2020年の手帳、まだ買えていません。もうすぐ12月になってしまうのに…。
今のところの第一候補は高橋手帳の「torinco1です。

もういい加減買っちゃおう!と思ってロフトに行っていました。
そしたら私が行った店舗にはtorincoの取り扱いがないようで。
これって2020年はtorincoじゃない方がいいってことなのかしら…とガッカリしつつまたまた手帳難民に逆戻りしてしまいました。
とりあえず手帳コーナーをうろうろ。
そこで目に入ったのが日本能率協会マネジメントセンターの「NOLTYです。

私の手帳熱全盛期は大学生の時だったのですが、その頃はNOLTYじゃなくて能率手帳という名称だったと思います。
能率手帳って名前がちょっと可愛くなくて使ったことがなかったのですが、NOLTYと能率手帳だと中身も変わっているのでしょうか?ちょっとよく分からないですが。今回ロフトコラボの手帳で良い感じの表紙のものを見つけたので、torincoに決まりかけていた気持ちがまたまた揺れ始めました。笑

可愛いなと思ったのがロフト限定カバーの「リスティ2」です。
大人可愛い感じのワインレッドがお洒落です。手触りも安っぽくなくて良い感じ。
良い感じだけど悩んでいるのは1日1ページタイプじゃないからです。
1日1ページの手帳にして日記(育児日記)も兼ねる感じにしたいのですが、リスティは週間?というのでしょうか、1週間で見開きなタイプなのです。
うーん悩ましいです。
1日1ページにしてもそんなに書くことないかな??それならリスティで十分かも!という気持ちと、育児日記も兼ねてガッツリ書くぞ!という気持ちがあって…。
まだちょっと手帳難民生活は続きそうです。
でも年内に購入して年明けからは新しい手帳で新しい1年を始めたいと思います。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました